ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2014年2月20日木曜日

その男、凶暴につき



こんにちは久しぶりの更新です




録画で「その男、凶暴につき」を観ました


相変わらず面白い作品です


破滅の美学ですな




以下、個人的見解の嵐しです




大分前ですが
北野監督自身が「今はなんでも数学的」
「映画でも二次関数的な映画が・・・」
等と言っていたのに「なるほど」と思ったものです


「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」や
タランティーノ監督作品等は
時系列でないカッコでくくった感じの作品が多いですね


で、「その男、凶暴につき」ですが


観た当初から思っていたのですが
「こんなに詰め込んでダイジョブ?」
「これ以上の作品って作れなくない?」
なんて思っていたのですが、


この映画を基(もと)に
分解して部分的に1箇所だけクローズアップしたり
数箇所繋いだり並べ替えたり
出し切った感のある作品を
数学的に作り替えることによって
また新しいモノを産み出す


何だか批判的な意見に聞こえるかもですが
ンナ意味は無いです


やっぱ天才なんでしょうな


北野監督


好みの問題なんでしょうが
「その男、凶暴につき」
は本当に名作だと思います


今からでも何か賞を上げたら如何ですか?


「その男、凶暴につき」を深作欣二監督に断られた段階で中止せずに
北野監督を産み出した奥山さんも偉いな


北野作品で惜しまれるのは
「HANABI」で岸本加世子さんを・・・・








ん?誰か来たようだ・・・・・























4 件のコメント:

  1. ファットさん ほんとに 映画すきだよね。
    そして いつも感心するのが 幅が広いというか、許容範囲が広いというか・・・・・えらいえらいっっっあんたーーーは えらいっっっっ(小松まさお風に)
    27日 さよならアドルフ 観てきます。 ねこねこ

    返信削除
  2. 党首っ!


    もっとホメテ( 。-_-)ポッ

    返信削除
  3. 北野先輩のキッズリターンもアタシは好き。北野先輩の事故後の一作の作品。登場人物が死がない作品。

    返信削除