ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2013年10月23日水曜日

あまちゃん効果?



こんにちはファット兄さんです

「あまちゃん」効果が色々言われていますね

出演者殆どの人々が次々に色々な羽ばたきを見せています




元々それなりに忙しかった小泉今日子さん等はウンザリ気味なんでしょうね

しかし一方で忙しいんだか暇なんだか良く解らない薬師丸ひろ子さん・・・・



意外な効果でしょうか?
BSで全盛期の映画が放映されまくりです
「探偵物語」
「Wの悲劇」
「ねらわれた学園」
(放映順)
残念ながら「セーラー服と機関銃」は放映予定に出ていません

当時、薬師丸ひろ子さんのファンだった兄さん
(玉川大学を目指す程に)

取りあえず全て録画です

で、「探偵物語」観たんですね

で、当時は・・・・
あぁ松田優作さん共演してるけどテレビの「探偵物語」は全然関係ないんだ・・・・
薬師丸ひろ子さん太ったなぁ・・・・
松田優作さんと横浜の背景はホントに絵になるなぁ・・・・
あっ・・・あぁぁぁっ・・・・そ、そんなキスしちゃうんだ・・・・サヨウナラひろ子・・・・もうファン辞めよう・・・・

って勝手に兄さんコノ作品でファン辞めたんですね(笑)

で、あらためてコノ年になって観てみると・・・・・
なんで?こんな人のファンだったんだ?当時相当入れ込んでたが・・・
あぁ演技が可愛いんだ・・・見た目より演技に引き込まれるんだ・・・・
あっ・・・あぁぁぁっ・・・・そ、そんなキスしちゃうんだ・・・・優作・・・・俺にもそんなキスを・・・・

って感じで感想も変わっちゃうんですね

ラストシーンのある意味思い切った感じは昔も今も好きですね・・・



少しズレますが

やっぱ角川映画=角川春樹さんは偉大だったなと・・・・
映画、本、関わった役者さんや制作サイドの人達皆に富をもたらしたなと・・・・
原田知世さんのアノ痛々しさだけが失敗だったなと・・・・・

で、薬師丸ひろ子さんに戻りますが、
十代であの演技は本当に応援したくなる
可愛らしい素敵な演技だったと思います
が、
二十代三十代がアレではチト困りもんですね
しかし四十代後半であの感じだと

やはり少し可愛く見えちゃったりするんですね

「三丁目の夕日」での薬師丸ひろ子さんが悪かったと言うより
あの映画は薬師丸ひろ子さんである必要が感じられなかったのですが、
「あまちゃん」での少し浮世離れしちゃった芸能人と言うのは本当にハマっていたように思えます

「Wの悲劇」
「ねらわれた学園」
楽しみに観ようと思います















4 件のコメント:

  1. のぼうの城 途中まで見たけど あきらめまちた。
    つまらん、 ネコ

    返信削除
  2. 猫ちゃん
    野村萬斎さんをリサーチし、狂言を二口くらいかじって、斜め45度から見ると良いかも?
    キッズリターンは北野武監督じゃないから
    ダメだ。(´・ω・`)

    返信削除
  3. キッズリターンは同意 北野武原作って(笑)

    返信削除
  4. キッズリターンは北野武監督が事故後の一発めの作品で、初めて死人の出なかった映画です。

    返信削除