ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2014年10月21日火曜日

猫目党集会いん大阪その1


こんにちはファット兄さんです

怒涛の4泊5日で大阪へ行きました



まずは反省点
ハートンホテル立て替えて場所が変わってた
(だから?)
そもそもアメ村の位置を180度間違えてた
(それが何か?)
心斎橋筋商店街は道頓堀までで、難波まで繋がってはいるが途中で名前が変わっている
(ふぅん)
新しい靴を買って嬉しいからと言って、イキナリ旅先に履いて行くのは皆に迷惑をかける
(多分治らないよ?小学生から治ってないもん)



初日から2日目USJ編

夜大阪着
新世界にてホルモンの串カツに驚く
(ンマイ)

USJへ
前日にローソンにて終日券購入
当日USJ窓口にてEXPRESS5購入
10時OPEN
9時から待機
OPEN後、バックドロップへ走る
スパイダーマン、ジュラシックパークをこなしハリーポッターへ
ここまでで午前中

バックドロップ=ジェットコースターの逆回転
昇って行く時に否応無しに高さを認識させられます
兄さん高いの嫌いです

スパイダーマン=3Dアトラクション
いわゆるTDLで言うとこのホーンテッドマンションとスターツァーズを足したような感じに風や水、温度を体感もプラスです
凄いっす
写真を買ったのですが兄さん超笑顔です

ジュラシックパーク=舟型アトラクション
TDLで言うとこのカリブの海賊とスプラッシュマウンテンを足した感じなのですが、かぶる水の量が圧倒的に違います
船に乗り込んでしばらくすると映画ジュラシックパークのオープニングシーンを体感させてくれる細かな演出に、兄さん感激です

ハリーポッター=劇中の競技クィディッチが体感できます
スパイダーマンと同じ様な手法ですが、圧倒的な高画質に驚きます
クィディッチの体感は競技場観客席の裏側に回ったりすることろなどがちゃんと再現されています


ウォーターワールド、バックドラフト、バックトゥ・ザ・フューチャー、再度ジュラシックパーク、再度スパイダーマン、ジェットコースター(前向き)
午後から閉園間近まで

猫目ちゃんがウォーターワールドが楽しいって言ってたので1時間並んでみました
途中待機させられるのですが、中国人観光客が待機所のベンチを争うように座ってしまったので、苦せずに一番前をゲットし、お姉さんの案内で会場へ
労せず一番良い席=真ん中の前から6番目付近ゲット
正直ウォーターワールドって映画知りません
USJ内でこの映画だけ知りません
が、MCのお兄さんとやんちゃな子供達のおかげでかなり楽しみました
ありがとう猫目ちゃん
猫目ちゃんありがとう

バックドラフト=体感型アトラクション
これ詳しく書くとネタバレし過ぎで良くない感じです
兎に角「火」を体感するのですが、ヤバイくらい体感させてくれます
施設炎上しないの?ってくらいの火です

バック・トゥ・ザ・フューチャー=体感型アトラクション
スターツァーズの派手版ですが・・・・酔います
先にスパイダーマンとハリーポッターに乗っているので「ガッカリ」感が否めません

ジェットコースター(前向き)
夜乗ったので綺麗でしたが、怖さはコッチの方がバックドロップより上です


USJはS魔神さんの仕切りだったのですが、さすがの一言です
十二分に堪能させていただきました

USJの総括ですが「一度行けば数年は行かなくて良いけど、一度は行った方が良いよ」です
TDL等と違ってアトラクション毎に詰め込んでいる情報量や変態的な作りこみが無い分、どうしても一度行けば十分な感じがします
兄さん的には映画を見る方なので普通の人よりはかなり楽しめています


いや・・・まじUSJすげぇわ・・・・・











2 件のコメント: