ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2015年4月17日金曜日

兄さんLINEグループを止めた


こんにちはファット兄さんです


先日、LINEのグループに入りました
高校時代の集まりです
友人の招待で参加したのですが・・・・・
兄さんが加入したら会話が止んだようです(笑)


兄さんの高校は
兄さんが一期生です
一期生って言うと何となく聞こえは良いのですが

馬鹿ばっかです(笑)

公立の入試で数学2点で通過した奴もいるほどです
何故か?二人ほど落とした奴が居るらしいのですが
他校=他中学校の受験組なので今では半ば都市伝説です

進学校にすべく新設された高校なので
お馬鹿ちゃんなのは一期二期生までで
三期生とは明確に区別されていました

今では岸根高校と言うと
体操で「捻りの白井」の異名を放つ白井君
EXILEのUSA君が有名ですが
当時は本当に勉強の出来ない子達か(最大勢力)
やれば出来るタイプなのですが勉強がそもそも嫌い
勉強が嫌いってより努力することが嫌いな子達(セカンドグループ)
高校を数ランク下げて大学受験を個人的に狙う超少数派に別れていた様に思います

あまりのお馬鹿ちゃんの多さに
一期で入学し2年に上がる時には
見せしめに約40人近くを留年させる暴挙

結果一期二期生が妙に仲の良い
=馬鹿ノリが確実に継承されてしまった
=校長や幹部教師陣の思惑を大きく外れてしまった様です



みせしめどころか因り洗練されたお馬鹿ちゃん集団が倍に増えてしまった



で、先日ですが
損保保険会社の講習会が川崎であったので
LINE招待をしてくれた友人を夜誘ってみたですよ
そしたら来るって言うんで
当時のお礼やお詫びを兼ねて会ったんですが


無理ですね・・・・・


当時の友人に会うと時間も当時に戻るらしく
お礼やお詫びを一応は伝えるのですが
話し中トイレに立つ度に相手の足に蹴りを入れ暴言を吐く等
全然自分の思惑とは違う当時の態度がついつい出てしまいます

友人は大人なので
「イテェよっチンカスッ」等の比較的冷静な態度で返してくれます

兄さん自分を解っているつもりなので
自分なりに当時の自分を分析して話してみたのですが
周囲の兄さんを見る目は若干、違うようです

自分の分析では
兎に角遊び優先、楽しい事優先
バイト、DISCO、部活(バスケ&陸上)、バイクに明け暮れ
中学時代の友人とも交流を切らせない
日頃から口にしていた
「俺は高校時代に大学生の生活をする」を実践していました


もう一つよく口にしていたのは
「俺はZERO 俺の前には誰もいない」
だったのですが
そっちが周囲の兄さんに対する見方の様です

周囲の見方は
兄さん兎に角全速力で疾走し続けていたようです
各セクション毎の連れは居たのですが
総合して付き合う連れはいません
って言うか無理なのだそうです

アイツ(=兄さん)の動向が周囲から注視され続けていたようです

アイツ(=兄さん)何してる?
アイツ今日は大黒ふ頭でガソリンなくなるまでコーナー攻めてる

アイツ今何処に居る?
アイツなら火曜と金曜は新宿のDISCO NY×2に居る

アイツどうした?
アイツはバイト先の先輩とつるんでドライブに出かけた

アイツ学校に何しに来てるの?
机の上にヨダレ垂らしまくって昼まで起きないのがアイツ

そう言われれば・・・・
基本設定が一人でも遊びに出ちゃいます
その先で友人なりを作れば良いのですから一人でも問題ないんです
それに引っ張られてくっ付いて来ようが来まいが関係ないのです

日々が祭りだったので忙しくしていた様に思い出されます


友人曰く
兄さんのLINEのTOP画がUSJでスヌーピーの帽子をかぶっておちゃらけてる画像です
それを見た古い友人知人は・・・・
「卒業又は二十歳前後に消えたアイツは何も変わってねぇ・・・・」
だそうで
アラフィフの皆様には少々キツイ存在だそうです(笑)
尖がって走り続けるアラフィフは「今」の友人知人には見せられない
がLINEの会話を止めた原因だろうと友人は教えてくれました


友人と会話していて心に残った会話なのですが
「高校時代が一番楽しかった」だそうで
それに対し兄さんは「今が一番楽しいよ」です




兄さん今でも「ZERO」です
COBRA THE SPACE PIRATE から抜粋)



0 件のコメント:

コメントを投稿