ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2012年3月22日木曜日

トラップ無しの生活

おはようございます


朝起き抜けにオシッコを踏む事も無くなりました
出掛けにエアコンを入れて行く事も無くなりました
毎朝泣き声に後ろ髪を引かれる事も無くなりました


マカロニちゃん昨日の午後6時12分永眠です


マカロニちゃんには本当に感謝しています


16才です。。。人間ですと相当なオバァちゃんですな





脇腹に腫瘍の様な物が出来ていたのですが
それがココ2週間で数倍に膨れ上がり
ついには身体の半分を占める様になり
体重2~3kgのマカロニちゃんに2kg位の腫瘍になってしまい
高齢のマカロニちゃんは立つ事が出来なくなり
食欲は有れど餌へ辿り着けない
オシッコは兄さんの帰りを待つ様にして垂れ流し
お水を飲むにも危なくて見ていられない

腫瘍を注射器で吸い取って成分を見ると粘着質の水分
高齢の為、基本的に手術は不可


掛かり付けの獣医さんとも相談した結果






残念ですが安楽死を選択しました





友人のペットショップから売れ残りのトイプードルを二足三文で引受けたのが長女が生まれる数ヶ月前
既に先住民である雑種猫のミィ チンチラシルバーのルビーの元
猫の様な犬として育ちました
長女の良きライバルとして先生として時には母として活躍し
晩年は兄さんの癒し係として活躍しながら、S魔神さんへトラップを仕掛け続けました

想い出は数限りないですな・・・




安楽死後の数時間を兄さんの部屋で共に過ごし
ペット用の火葬屋さんが引き取りに来たのが午後10時30分
今頃は火葬されている事でしょう

先輩猫達を見つけて仲良くやって貰いたいものです

一応人間で言う四十九日法要見たいなものを四月の八日にやる様です
それまでは霊として少しの間ですが留まるのかな?
たまには顔を出してくれても良いかなと思います
是非そうして貰いたいものですな

家の中と自分にマカロニちゃん型の穴が空いたようです



マカロニちゃん用品は昨日のうちに首輪と鑑札票以外を処分しました・・・・



長女作詞作曲の「マカロニちゃんは脱走ワンちゃん」の歌と
飼い主捜して国道16号(片道3車線)閉鎖事件は兄さんの中で語り草になりそうですな・・・
 
 
 
 
 
 
一応、実母ココちゃんにもメールで知らせたら返事が来たのですが・・・・








「新しい子犬飼う?♪」
 
 
 
 
 
 
orz

1 件のコメント:

  1. そっか。マカロニちゃん天寿を全うしたんだね。
    どんなに小さな生き物でも、
    たくさん癒やしをくれるから救われたりする。
    兄さん、寂しかったらいつでもお泣きよ~。
    涙拭くハンカチもあるし・・・

    返信削除