ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2012年8月20日月曜日

お疲れサマー(夏だけに)

 


おはようございます
ファット兄さんです


録画していた「八日目の蝉」を見ました



涙腺崩壊しました



今では「サマーウォーズ」見ても涙腺崩壊します(笑)





八日目の蝉ですが・・・・
話しはそんなに複雑じゃないのですが
見ているうちに感情が複雑になります
善悪はハッキリしているのに
思いや時間が感情を複雑にします

タイトルの八日目の蝉の解釈も人それぞれになるようになっています

凄く良い映画です

和製クライムムービーって言うんですか?
日本独特の雰囲気とテンポがウマく引き込んでくれます

日本アカデミー賞総ナメにした作品だったので
元々興味はあったのですが
見て良かったのと見なきゃ良かったってのが半々です
見なきゃ良かった理由は本当にコノ作品で涙腺崩壊し
しばらくグズグズが続いてしまう後遺症に悩まされました

Wiki先生に聞いてみると・・・・

主演・助演の解釈は賞によりそれぞれ見たいですね
日本アカデミーは主演:井上真央さん
助演:永作博美さんなのですが
小池栄子さんまで含んで助演部分の解釈は本当に賞によってそれぞれです




もしかして・・・・

救いようのない映画作らせたら日本て凄い水準なんですかね?




4 件のコメント:

  1. こないだ ギンザMATSUYAで 竜の子プロ50周年って企画展やってたんだけど、やっぱり竜の子はええのぅ。
    おいら紅三四郎が好きだったんだけど、この作品てヒロインがいないんだよね。竜の子にしては珍しいと思うのよ。
    マッハゴーゴーゴーにはミッチー。
    ヤッターマンにはあいちゃん、ドロンジョ様。
    ガッチャマンにも白鳥のじゅん(間違ってるかな?)。
    キャシャーンにもヒロインいるよね、名前知らんけど。
    みんなヒロインがキュートよねぇ。

    あと竜の子って男三人兄弟で設立したことも知りませんでした。

    でもミツバチハッチは 嫌い、なんかあの顔って情けなくね。

    またしても脈絡の無い猫目小僧なう▼o・_・o▼

    返信削除
  2. 兄さん おひさしです。。(。-_-。)ポッ

    この記事 見て。。 坊も その作品 録画してたの思い出しました(笑)

    キャシャーンもポリマーも 好きだったな。。。( = =)トオイメ

    返信削除
  3. 猫目ちゃん・・・三州屋さん行ったですね・・・
    ドロンジョ様の出現は画期的でしたね
    仮面ライダーの蜂女以来の衝撃でした



    返信削除
  4. 坊さん( 。-_-)ポッ
    おひさ(-_-。)ポッ
    りゅうさん近いらしいですね・・・

    浮気はヤメテネ・・・・

    返信削除