ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2012年9月13日木曜日

いい大人なんだから加減w・・・・・

 

こんにちはファット兄さんです

真由美ちゃんが誕生日を迎えられたようですね
GREEから連絡が来たので誕生日メッセージを入れたところ・・・・

ちゃんと返事が来ました(笑)

さすが某大手旅行会社勤務・・・・・・



「飲みに行こうよ」



さすが某大手r・・・・・・


話しは変わって温暖化の話しです
埼玉事業所の副所長さんが
兄さんと年も近いのもあってタマに話すのですが
彼曰く
「昔と比べて明らかに気温が上がっている。
これにより今まで大丈夫だったのが、
気温の上昇に伴い色々な菌が繁殖しやすくなっている。
冬場のインフル対策で使用している手の除菌液等を夏場も活用した方が良い
我が家(彼の家)では夏場何でも除菌しまくっている。
一番気をつけなきゃいけないのは白癬菌(水虫ちゃん)
ジムのプールに行くと足洗い場に塩素が入っていて消毒されるので
仮に白癬菌感染者でも治ってしまう。
ジム等に行かない人は冬場の除菌液等を活用すればそれで十分防げる」

兄さんは成る程なと思いました

40過ぎの水虫オヤジ・・・・・・

どこにも救いがないな・・・・

早速我が家も・・・・・

ドラッグストア等で吹き付け式殺菌消毒液(医療用)を購入

壁、床や廊下へ噴霧し雑巾がけしまくり
洗濯物は洗濯機から洗濯層クリーナーでキレイに
風呂場や水回り、トイレもハイターで除菌
靴の中も除菌
洗える靴は洗って日干し
最後に自分の手足も除菌

家中病院の匂いです(笑)

使い慣れると便利なもので
帰宅の度に手足除菌がクセになりました

んで・・・・

使ってれば減りますよね?
減ればボトル交換ですよね?
交換前って下の方に少し残りますよね?



もったいないから直接足にかけました




うん・・・・荒れた・・・・

軽いアトピーっぽく荒れた・・・・

荒れて痒い(笑)

掻くと簡単に出血する(笑えない)

今も軽くヒリヒリしてる・・・・・

今の状況って・・・・・・・



何にでも感染しちゃうんじゃない?(泣)



今思えば足に噴霧している時も
場所によっては沁みていました
「おぉ殺菌されてる・・・」
「やっぱ足は雑菌多いんだな」
なんて思いましたが・・・・・

軽く吹き付けても沁みるんだから
かけちゃダメだよね

兄さん一つ賢くなった!
(代償が大き過ぎるが)




0 件のコメント:

コメントを投稿