ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2012年4月10日火曜日

いんたーねっと

最近は「インターネット」って何?
見たいな質問が減って嬉しい限りです
本当にこんな質問をする人達が結構な数居たのは未だ数年前の話です・・・
 
兄さん自身がインターネットに深く入り込む切っ掛けになったのが、
リア充から奨められた「AOL」です。

何でも「チャット」が面白いとかでした

それからはサルの様にチャットしていました

AOLパブリックルーム「ひまで~す」に毎日居ました

そこを中心に色々な人と知り合い
色々な事を教わり
色々な事を学び
「いんたーねっと」を知りました

兄さんにとって「2ちゃんねる」や「Yahooオークション」
「侍魂」や「ろじっくぱらだいす」以上に感慨深いのがAOLです。

一般には「ユーガッタメール♪」でお馴染みで
まさにそのメール着信音声そのままのタイトルで映画になり、
浸透し、市民権を得ていったのですが・・・

今年3月に事業縮小
そして本日特許の数百件をMSへ売却



時代の流れとは言え・・・
寂しいものです・・・・

 
 
ネット上でのルールやモラルでも自分自身少し考えが古いかな?
と思う事が出るのも仕方の無い話しですね・・・・
 
 
 
そうそう、そろそろメールと言う言葉は良いとしても
Wi-Fi(ワイファイ)
Bluetooth(ブルートゥース)
プログラムやアプリケーション
色々なネット用語やパソコン用語を日本語にしませんか?
 
 
 
兄さんネット社会に新たな一石を投じる

0 件のコメント:

コメントを投稿