ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2013年7月25日木曜日

フリーダイヤル


おはようございます
ファット兄さんです

チョイチョイ携帯などにフリーダイヤルでかかってくる
営業?詐欺?の電話があります

兄さんのスーパーガラケー
au niisan すぺしゃる
は非通知着拒なので
必ず番号が表示されます

で、大概が仕事中なので目の前にPCがあります

で、件(くだん)の電話がかかってくると
適当にあしらいながら電話番号その物をgoogle先生で確認します。

その番号の使用頻度とか
(電話会社HP?)
その番号が今何に使われているか
(番号に対して評価形式で情報が載っている)
が解ります

検索する番号の殆どが最近急激に使用頻度が増している怪しげな番号だったり
宅配業者を偽り「住所の聞き出し」しているだったり
アダルト関係の業者や協会を名乗り架空請求をかけてきたり
とかなり明確に危険を教えてくれます

暫らくはコレで対応できそうですね







アダルト関係の協会を名乗られて
「何々してる件ですが?」
と聞かれた時は
思い当たる節全開でしたが
野生の勘でキッチリ否定してやりました
ついでに警察へ連絡も入れておきましたが?
何か?








0 件のコメント:

コメントを投稿