ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2013年8月29日木曜日

ブラピ兄さん



思わず連投

こんにちはファット兄さんです


ブラピ兄さん出演の映画で
「セブン」を一押しする人達の脳内を推理してみました


同じ映画を何回も観ない
作品の上っ面で判断しがち

なので「セブン」=
おどろおどろしい進行で
ブラピ兄さん扮するミルズ刑事が犯人であるジョンを射殺してしまう

このシーンで胸がすく思いがする人達


色々な考えを巡らせながらも
引き金を引くシーンにおけるミルズ刑事の複雑な表情一つとっても
「セブン」の方が作品として上である(ドヤァ)

七つの大罪を完成させるに至るまでの進行も
巧妙且つ綿密に織り込まれている素晴らしい作品である




まぁこの辺がせいぜいの言い分でしょう




そんな奴等はジョンに負けてんだよ

結構解り易くミルズ刑事を描いている
製作者サイドの想いが全然解ってないんだよ

見方によっては「そこまで解り易くミルズ刑事を描く必要があったのかな?」

だからイモなんだよ

なんならサマセット警部、ミルズ刑事、ジョンが同じ車に乗っている時にミルズ刑事がブチ切れるシーン

あそこはカットでも良かったんじゃん?
とか思っちゃうんだよ


そんでアレだろ?

「ファイトクラブ」って

ルールその1、クラブのことを口外するな
ルールその2、クラブのことを「絶対に」
口外するな
ルールその3、力が尽きたらストップの声でファイト終了
ルールその4、試合は1対1
ルールその5、試合は1回に1試合
ルールその6、シャツと靴は脱ぐ
ルールその7、試合時間は無制限
ルールその8、会員は入会第1夜に必ず闘う

なんて言っているうちにテロ集団が出来上がって
最後派手にビルを爆破しちゃうシーンが凄いだけの映画でしょ?

とか言っちゃうんだろうな・・・・・・・・

違うんだよチンカス

確かにあのシーンを高額で買い取ったのは重要な意味合いがあるからなんだけど・・・・

象徴の崩壊を印象付ける大事なシーンだから買ったんだよ

「僕」の勝利とタイラーの崩壊を意味してるんだよ

そしてあんな「僕」を量産しかねない現代社会に対する風刺も入っての




「ファイトクラブ」なんだよ




こんな事まで説明しなきゃならんなら映画なんか観んなっ!






よしっ!これで次回は挑もう♪









思うに『完璧』なんかよくない
『完璧』を目指すのはよせ
それよりも進化しよう
どんな結果になろうとも
I say never be complete, I say stop being perfect,
I say let… lets evolve, let the chips fall where they may
-『タイラー・ダーデン』







6 件のコメント:

  1. ひいぃぃ~((((;゚Д゚)))))))
    正座して見ます。
    今度からーーー!
    球。

    返信削除
  2. ニャーニャー。
    まっ そーゆーことで。

    原美術館の坂田栄一郎写真展。。。。
    なにこれ。。。ただのゴミの写真じゃん。。。
    とっ一瞬 思ったが。。。。
    あの写真はまぎれも無く 江ノ島。
    ワイキキビーチでも モルディブでも 能登半島の海でもない。。。
    まぎれも無く 江ノ島。。。

    そー思ってみると やっぱ あの写真は すごかった。

    あんな発想で 江ノ島を撮る人は いないと思います。

    好き嫌いは別として やっぱり すごいと思うにゃー。

    猫ちゃんより

    返信削除
  3. うんうん
    言い辛かったけど良かったと思うよ
    アノ質感の写真が初めてで驚いたのと
    アソコを切り取るセンスはやっぱそれなりに本物だと思うよ

    ありがと猫ちゃん
    猫ちゃんありがと

    返信削除
  4. ここで質問。
    The Warriorsって映画 知ってますか?
    ウォルターヒルの作品です。
    ニャーニャー

    返信削除
  5. ファイトクラブの解釈って結構多岐に亘ってますね
    極端なのだと
    「僕」が止めた爆弾は「僕」が気を失っている間にタイラーが実は直していて
    ビル群の爆破と共に「僕」も彼女も死んでいるとか・・・・

    返信削除