ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年12月20日月曜日

色々ありますな

 
 
 
こんばんわファット兄さんです


こんな時間に更新作業です。

だって。。。。。






上司怖い(笑)






で、まぁ書かない間も
それなりに色々あったのですが、
兄さん良い事しかないです(笑)

んなもん聞いても
ツマラナイと思いますし、
菩薩っちゃんも
コメント投稿する記事を
間違えたようなので(笑)


少し抽象的ですが
思っている事を書こうかなと





何にでもルールはありますよね?
勿論、王道を行く分には
正論を振りかざし
マッシグラに行ければ
それが良いのですが、

情報が多過ぎて
楽しい事が多過ぎて
逃げ道が多過ぎて
真直ぐ歩むのも難しい

と言う世の中だと感じています。



道を外れるのが悪いとは思いません。

外れた也のリスクを解ってやっているなら、
外れた也のルールが守られれば、
兄さん一向に構わないと思います。

でも、

そこに「我」しかなく
相手を人を思いやれないで
弱さを振りかざし
破滅を振りかざす

それは既に一人善がり以外の
何者でもないと思います。


キレイ事を口にしたのなら
最後までクールに貫き通しましょう。

敢えて汚れていくのなら
ちゃんと汚れましょう。

日常を忘れて
好きな道を進むなら
覚悟を持ちましょう。




「全てがウマク行く」




そんな事など「皆無」だと知りましょう。


知り得る過程で
何かを犠牲にした時
誰かを傷つけた時に
心から謝罪が出来る様にしましょう。




仕事でも遊びでも
行く先を見つめ
最良の結果と
最悪の結果を意識して
最良の結果を得られる努力し
最悪の結果で終わっても
努力の跡くらいは残したいものです。
努力の跡だけでもあれば


少なくとも自分とは向き合えます。




良くも悪くも
予想は常に現実が上回ります。
覚悟が無いと上回った現実に
何も抵抗出来ずに終わりです。




少なくとも
そんな「だらしのない」
終わりを迎えずに行きたいものです。












明日も上司来襲の為、
ブログの更新休みます。

で、明後日から・・・・













五連休♪
(俗に言う「言い逃げ♪」)
 
 
 
 

 

6 件のコメント:

  1. ぼさつひめ2010年12月21日 9:25

    ファットさん^^おはようです

    悲しいかな・・・

    これからますます 理由のわからない 破滅を引き起こす

    人間が増えるかもしれないですわね;;  ><。

    返信削除
  2. ぁら;  ざんねん  ニャハ^^

    返信削除
  3. 5連休って。。ブログ? まさか・・仕事? ( ̄口 ̄;)

    ちなみに坊は「だらしない」終わりに突き進んでる気がして ならない。。 (ノω・、) グスン。


    元カレー屋(?)さん最近 見ませんね。...( = =)トオイメ。

    返信削除
  4. 反省してばかりです・・・・おいら

    返信削除
  5. 5連休(仕事もブログも♪)している間に・・・
    サル坊さん・・・・元カレー屋さんは・・・
    (´;ω;`)ウッ…

    返信削除