ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2011年3月15日火曜日

ホワイトディ前夜から

 
 
こんにちはファット兄さんです。


まだまだ余震真っ盛りですな・・・



12日は横浜の実家から
表記の通り色々回り道して帰り、
東京の震災状況を確認しましたが
平和そのもの(笑)

で、予てより13日夜に予約していた
「プラネタリウムBAR」いん白金台プラチナ通り
へ行って来ました。

昼は昼で秩父へラーメン食べたり
帰りに豆腐工房で試食したり。
LEG MAGIC Xを皆で試乗したり(笑)
なんだか震災明けとは程遠い休日でした。

プラネタリウムBARへは
あまり期待し過ぎない様に注意を促し行ったのですが、
ソコソコちゃんと星座が見れて、
飲み物もシャンパンカクテルなんかもあったりして、
たまたま客層にも恵まれた様です。

泥酔した女性なんぞがいたら台無しな
静かな雰囲気のお店でした。






花粉症さえ無ければ最高でしたね(笑)







で、明けて月曜日

急遽、土浦へ救援物資搬送の命を受け行って参りました(笑)
行き六時間
帰り五時間
予想より遥かに楽な行程でした。
食料等を最寄のコンビニで調達し、
ご飯を七合程炊きオニギリにし
どこへ行っても水が売ってないので、
兄さんの買い置き飲料水を大放出(笑)
実に2ℓ×18本を持って搬送。

現地着後、仕事のある旦那様以外
女性一名、女子二名、男子一名の四名


プラス ジャンガリアンハムスター一匹(笑)


義姉であるS魔神さん宅へ引き取る事に、
帰途は六人賑やかな道程でした。


ほんの短い間の土浦滞在でしたが、
今回の震源地の一つに近いせいでしょう、
余震一つ取っても
埼玉とは「モノ」が違います。
直接突き上げてきます。
揺れると言う感じではないです。
余震の来る間隔も短く、
とても安心して眠れる様な状況では無かったです。

迎えに行って本当に良かったです・・・・


しかも断水エリアだった為、
S魔神さん宅へ到着後、
出来るだけ早いタイミングでお風呂へ入って頂いたのですが、
出てきた後の笑顔が全然変わっていました。


本当に我々の行為が報われた瞬間でした。





結構な疲労感を溜め込んだ、
兄さんとS魔神さんが
溜め込み過ぎてハイになり、
帰途中ず~~~~~っと
ハシャイでいるのを、
子供達が怯えた目で見ていたのが印象的でした。




ショッカーにさらわれた子供の気分だったのでしょう(笑)
 
  








あぁそうそう
シャンパングラス1個全損1個は軽くチップしていました。
ワイングラスに到っては結構な高さから落ちている筈なのに
両方ともヒビ一つ無く奇跡の様でした。
正直それを見るまでは家の事を何もやる気が無かったのですが、
気力が甦りました。
マカロニは少し興奮したのでしょう、
洋服を脱いじゃってました(笑)
失禁はしていなかったです(笑)
 
 
長女&次女も昨晩連絡取れました。
寒い中の停電で苦労したらしいのですが、
破損状況は兄さんの家と変わりのない位の様です。
地盤が良いと震源地近くでもビクともしないんですね。
 
 

2 件のコメント: