ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2011年1月12日水曜日

問題児問題児って・・・

 
 
 
2丁目で飲んで
人の友人宅へ泊って





本当に夢精する






様な人に言われる日が来るとは・・・
世も末ですな・・・・


こんにちはファット兄さんです。








最近の趣味ですか?
「キスミーハンドクリームを塗る事」です。




キスミー職人の朝は早い




「まぁ好きではじめた仕事ですから」

「最近は良いクリームが取れない」
と愚痴をこぼした

まず素材の入念なチェックから始まる。

「やっぱり一番うれしいのはお客さんからの感謝の手紙ね、この仕事やっててよかったなと」

「毎日毎日温度と湿度が違う機械では出来ない」

今日は施術日
兄さんはキスミーハンドクリームを手に桶川へと向かった

基本的なやり方は決まっているが、
最近のユーザーの嗜好に合わせ
「多種多様な技術を要求されるのが辛いところ」
と兄さんは語る。

「やっぱ冬の仕事はキツイね、
愚痴ってもしかたないんだけどさ(笑)」

「でも自分が選んだ道だからね。
後悔はしてないよ」

「クリーム調合士の榎本さんとはもう十年来の付き合いです。」

「このクリームはダメだ。」
「ほら、すぐに乾いてしまう」

兄さんの目にかかれば見るだけで出来不出来が解ってしまう。




サービス先進国日本、ここにあり。


今、一番の問題は後継者不足であるという




工場に着いた兄さん
材料をコップに取りゴクリッ!



「最高の材料だ。良いのが出来るよ。」

 
 
 
 
 
 

 






時々ネタに困ると
有名なコピペの改編で誤魔化していますが?
何か?
 
 

3 件のコメント:

  1. ψ(*`^´)ψウケケ

    月末首をながーーーくして待ってます(はぁと)

    返信削除
  2. わたしも使っています!!

    返信削除
  3. おんじょさん
    この後のブログで予告します

    こっしー(はぴさん)
    塗りに行こうか?笑
    俺うまいよ♪
    塗ってると塗られている方は寝ちゃうもん♪

    返信削除