ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2011年9月22日木曜日

ピクニック♪(不謹慎♪)

 
台風直撃です
血沸き肉踊る天災です

こんにちはファット兄さんです

昨日13時15分には「帰った方が良いよ」って言われてたんです
だ・け・ど♪
仕事のキリの良い所で14時に帰宅し始めたんですね
ん・で♪
上野で乗り換えようと思ってたんですけど
寝・ちゃっ・た♪

気付けば南浦和あっと16時♪
し・か・も♪

止まってから相当時間が経過している様子♪




うん、ココで腹決めました♪
長期戦だって(笑)
頭の中にある天気図では21時には台風通過するはず
要は電車内で楽しく5時間過ごせば帰れる♪

まずは携帯SNSサイトGREEで一盛り上がり
で、色々メールやら電話やら一通り頂いてから南浦和駅散歩
電車車内まで雨が吹込む中
駅の外で喫煙
台風の爽やかな風を体感して駅構内へ
トイレで用を足し
売店で週間実話とビックコミック購入
カフェラテとプッカも併せて購入
立ち食い蕎麦屋さんで一杯の水を頂き
御恩返しに後片付けを少しだけ手伝う

で、車内へ

ドカッと席を陣取り
週間実話を読みながらプッカを食べる
時々GREEもする

前の席のお姉さんが目の前でプッカを食べる兄さんを見て腹が減った様子
たまらず席を立ち売店へ向かう
色々購入後違う席に座る・・・・多分負けた感があるのでしょう
やはり前の席のオジサン・・・・落ち着き無く「あっあ~」とか溜息連発してモゾモゾモゾモゾ・・・
アホか貴様・・・先般の地震で何も学習しないのか?
無駄に動かず体力付けて冷静に対処したものが都会では勝者だったろうに・・・・
それに比べて兄さんの両サイド
完璧に熟睡
強者であり勝者である
何なら軽くモゴモゴ寝言すら出る始末・・・・
右サイドの兄さんが起きる
すかさず読み終えた週間実話を手渡す
漢(おとこ)と漢(おとこ)が出会う瞬間である
左サイドの兄さんはイビキが始まる
彼もまた漢(おとこ)である

ビックコミックも読み終えたので棚へ置く
携帯電話のバッテリーも切れたのでポータブルバッテリーへ接続
まだまだココから3時間は携帯が遊びながら使える
時刻は19時30分・・・21時まで1時間半・・・楽勝である
カフェラテに手を伸ばし喉を潤す・・・・
この台風で兄さんの嫌いな人が怪我でもしないかな?等と思いをはせてクスクス笑う

電車にチラホラ戻り始める人が出る?
小康状態に入ったか?
20時過ぎ車内放送で「そろそろチンタラ走るかも♪」と放送
思っていた時間より早いので兄さん少しだけ浮かれて各方面へメールする

20時15分低速で運行開始
大宮駅までホンの数駅だが駅毎に大量乗車
あっと言う間にギュウギュウになる
席を譲る対象者も見受けられないので引き続きEnjoy台風
さいたま新都心駅(大宮駅の一個手前の駅)を出発後、大宮駅まで後ホンの数百メートルのところで停車
ココで両サイドの兄さん方は溜息
漢(おとこ)の心が折れた瞬間である
兄さんは折れない徹底して楽しむ、何ならGreeで実況中継もする
程なくして大宮駅へ到着

ユックリ降りて ユックリエスカレーターを上がり一旦トイレへ
ユックリ宇都宮線ホームへ向かうと復帰一本目の宇都宮線が兄さんを出迎えるように到着
混み具合も通常のラッシュ時の半分と言った感じ
快適の内に東大宮へ到着

バス停で見渡すと折れた枝の数
妙にキレイなアスファルト
疲れ切った人々
正に台風一過を目の当たりにする
兄さんは軽くスキップ

所要時間7時間強の帰路であったが疲労程度は極々軽い
通常通りの家事をこなし、電話を済ませ睡眠へ





台風直撃等には微動だにしない正に漢(おとこ)を貫いた瞬間である






翌朝6時・・・・軽く寝坊した
_ノ乙(、ン、)_
 
 

4 件のコメント:

  1. 久々の電車(山手線)
    愉快に過ごさせていただきました。
    新宿〜渋谷間。

    ありがとうございました。
    毎回そんな感じで書いて下さい。
    よろしくおねがいします、、

    真理を手にいれた男さま。

    返信削除
  2. ナタリー ポートウニ2011年9月22日 18:26

    unipediaには、漢・・・・暇な人と書いていいんですね。

    うに。

    返信削除
  3. 猫姉さん 2時に会社を出て 11時に家に着きました。
    東京って もろいよねぇぇぇっ。
    ついでに つぶれてしまえ 東京っっっ。

    返信削除
  4. Onjoさんへ
    真理?ま、真理は未だ手に入れていませんが?

    うにさん
    今度漢(おとこ)祭へ招待します(*・ω・)*_ _))ペコリン

    猫目ちゃん
    猫姉さんは都内発だから乗るのにも時間かかっちゃうね
    ビバ神奈川 ビバ埼玉♪

    返信削除