ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年5月9日土曜日

ビジョンが無いなら喋るなYO!

時の総理大臣等が選挙するかも?の発言をすると、
地元駅前では、即日候補者らしき人達が街頭演説をし始めます。
先般も麻生さんが選挙を匂わせる発言しただけなのに、
地元駅では候補者らしき人が、フルボリュームで演説していました。

その傍では、割引券を毎日の様に配っている
バイト?のオネェちゃん達が肩身狭そうにしていました。

気になる事1:オネェちゃん達に配慮した演説は無理なのか?
       その場所は、あの人達の方が正直顔役(笑)
       +絶対投票しないよ、自分達の場所と思われる
       処を荒らしてるのは、演説者だもん。。。。
気になる事2:少なくとも政治を掲げるのであれば、
       その周辺くらいは掃除をしてから始めなよ。。
       ゴミの落ちている中、政治を叫ばれても(笑)
       「私は汚い事に見て見ぬ振りが出来ますっ!」
       等と半ば公言している様にしか、私には見えない。

前に私の利用している駅で、
毎朝毎朝暑い日も寒い日も一年弱位の間、
演説していた若い立候補者が、
選挙戦に入ると、最若年にもかかわらず、トップ当選を果たしました。
正直言うと所属している党は、あまり好きではなかった。
言ってる事も、あまり変わり映えのしない正論ばかりだった。
でもね、彼と私等通勤している者の間には、
いつしか目に見えない連帯感が確実に芽生え育っていました。
私も珍しく選挙に行きましたよ、モチロン彼に入れました。
トップ当選の速報には、少し喜びました(笑)
後日、御礼の演説をしていた時は、何だか感慨深いものすらありましたよ。

それをね、そんな我々の気持ちをね。。。。。。
チョッとした発言に驚いて、
オッカナビックリ駆け付けて、
大威張りで占拠して、地元住民そっちのけで名前の連呼
本人は居たの?どこに居たの?誰が誰やら解らんっ!
少なくとも君には一票を入れないっ!今決めた!
割引券配ってる居酒屋のオネェちゃんと パーマ屋のオネェちゃん、
パチンコ屋のオネェちゃんの誰かに一票入れるわっ!

常識はどこにあるの?正義って何なの?
俺の誠実な気持ちを返せっ!
そんなやっつけ仕事で投票してもらおうなんて、甘いにも程があるっ!


これからは、割引券配っているオネェちゃんの
名前だけでも聞いておこうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿