ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年8月5日木曜日

猫目ちゃん&猫姉さん

大分お久しぶりな感じの猫目党集会でした。
猫まっしぐら「ニュー鳥ぎん」さん。

いつもの様に有楽町ITOCIA前に集合。

すんなり合流して「ニュー鳥ぎん」さんへ。
銀座の街中に、こんな入り組んだ、
空気の流れ様も無い場所に誰が?建てた?
って感じの焼き鳥屋さんです。

ちなみに「鳥ぎん」さんの前が「ニュー鳥ぎん」さんで、
味は全く一緒で経営は別なんだそうです。
(猫目党党首猫目ちゃん談)

この日は「鳥ぎん」さんが休みで、
「ニュー鳥ぎん」さんのみの営業、
超混んでます。
空気が流れないからサウナ状態です。
食べ終えて出て来たお姉さんが
「一時間位待つわよ」なんて言い始めて・・・・
兄さん帰る気満々です・・・

満々なのですが・・・・
猫目ちゃん&猫姉さんが一歩も引く気がありません。
この二人最悪です・・・

特に猫姉さん・・・耐え切れずに
爪で引っ掻いて「シャァッ!」と脅しつけ、
一時間待ちを十分待ちに短縮して見せました。
席に着くまでに膨らみきった尻尾が戻ると良いですね・・・

猫目ちゃんは自分の肉球を舐めるのが忙しいらしく、
ゴロゴロ言いながら、時折店の人と会話する程度でした。
(って言うか銀座の焼き鳥店に猫を入れるなと・・・)

なんだかんだで席へ案内され、
まずは乾杯、で、焼き鳥発注。
発注は猫目ちゃんが
「にゃ~」「にゃ~」「にゃ~」と「にゃ~」
「にゃ~」は塩で「にゃ~」・・・
後・・・「にゃ~」
これで注文が通ってるのが不思議なもんで、
定番が一通り来ました。

この「鳥ぎん」さん、
全てが柔らかく(軟骨に至るまで)、
なかでも鳥皮は絶品です。
他も本当に美味しいのですが、
「とにかく鳥皮」「鳥皮最高」
多分他所で食べる鳥皮は
今後ゴムにしか思えないでしょう・・・
美味しいものを知ってしまった不幸です。

美味しいものに会話も弾みますが、
基本的に猫なので
猫目ちゃん「にゃ~」と
猫姉さん「みゃぁ」(たまに「シャァッ!」)
以外の会話がありません。

付き合いそのものは長くないものの、
猫目ちゃんとは何故だか解り合う事が多いです。
(「にゃ~」意外を喋ってくれるともっと解り合えるのですが・・・)

まぁお互いが予想された内容の確認と修正程度で、
後は軽いお祝い程度でした。
絵画に関する色々な情報の裏付けをする話し等が兄さんには凄く新鮮で、
気付けば三時間半、楽しい時間は本当にあっと言う間です・・・

都会で猫が猫らしく生きて行くのは凄く大変なのですが、
猫らしい凛とした姿勢と媚びない態度に少しだけ喜ばせて頂きました。







あ・・・そうそう・・・
猫姉さんが酔って何回も同じ事を確認するクセって
自宅で飲む時だけなんですね(笑)
(良いENDINGを自ら台無し♪)
 
 


猫姉さんからメール・・・・
「シャァッ!」
訳:行ったのは「ニュー鳥ぎん」
休みだったのが「鳥ぎん」
間違えんじゃないわよっ!
このスカポンタンッ!

なので、H22.8.6修正させて頂きました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿