ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年8月19日木曜日

十五日 靖国神社参拝 先輩のお墓参りういずロドさん

う~~~~~っばうっ!

おはようございますファット兄さんです。

靖国神社参拝なんですけどね、
今年で三年目なんです。
初めて車で行ったんですよ・・・

首都高降りて失禁ですよ・・・

警官、警官、警官の群れ・・
半分以上が機動隊・・・・

途中、靖国参拝反対運動のデモに遭遇して
神風アタックを堪えるのに必死でした。

靖国神社周辺へ行くと今度は
右翼、右翼、右翼の群れ・・・
なんだか心の落ち着く風景です。

やっぱり参拝は午前中だね♪

空いてるし、面白い人多いし、

駐車場を探すのは一苦労ですけど、
右翼の方が出るタイミングに合わせると
数台分がスッキリ空きます。

なので、勇気を振り絞って
「そろそろ空きますか?」って聞いてみると
「いや~まだまだっすね」とか
「そろそろっすね」とか爽やかに回答頂けます。
「んじゃ並ばせて頂きます」と駐車場前に横付け。
数分もしない内にレクサスが御出車♪
そこへ車を入れて、
喪服をキッチリ着て、
普通のネクタイ締めて、
(父方の兄が戦死しているから
黒いネクタイでも良いんだけどね)
参拝っ!

駐車場から徒歩で
一般参拝客が車両を降りなければいけない場所から入ります。
今回は駐車場の都合で大鳥居からではありません。
少しだけ物足りなさはありますが列へ並びます。
午後の人数の三分の一位です。

周りを見ると私服の刑事さん?
公安の方々?らしき人達が参拝客と同じくらい居ます(笑)

参拝そのものは並び時間を入れても十分です。

日本の為に亡くなられた方々へ、
形式に乗っ取り御礼と祈りを捧げ
つつがなく終了。

いざ調布ICへ、府中の先輩のところへお参りです。

靖国参拝があまりにもスムーズだった為、
現地待ち合わせ三時のところ、
十一時に到着してしまいました。
四時間待ち・・・
寝て過ごすしかないでしょう(笑)

ロドさん今回は優秀です「五分」の遅刻でした。

お墓の前であ~でもないこ~でもないと話しながら、
燃え上がり過ぎたロウソクに驚愕し、
多過ぎる線香におののき、
周りの石を少しだけ
ホンの少しだけ焦がし、
何事も無かった様に終了(笑)

後で先輩の嫁さんから鬼の形相で叱られるのでしょう・・・
一年間逃げ切って見せます。
忘却の彼方へ記憶が葬り去られるまで
綺麗に華麗に逃げ切って見せます。



この後も少し用事があり
埼玉へダッシュで帰ったのですが、
それはまた次の機会に・・・
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 「そろそろっすね」とか爽やかに回答頂けます。
    普通に仲間に思われてたって落ちでは。。。
    ((((((^_^;)ニゲヨッ^^。

    返信削除
  2. えーとね・・・こっちも親近感覚えてたので
    (≧▽≦)bOK♪(笑)

    返信削除