ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年11月15日月曜日

だってさぁこれはぁR&RShow♪

 
 
 
こんにちはファット兄さんです。


コミュお預かりして
一発目のオフ会が
「クリパ」なのは良いのですが・・・
開催日が自分の誕生日と重なり、
なんだか
「自分の誕生日を祝ってくれ」って
言っているみたいで・・・・
それでも集客作業を手伝うのですが・・・

複雑な乙女心
( 。-_-)ポッ

当日の開き直った自分が
目に浮かびます・・・




そんな事は置いておいて♪

少し言葉について私見を・・


言わなければ解らないし、
言わなくても解っている事でも、
言葉にして聞きたい、
聞いてみたい、
言ってみたいし、
言って安心する事もありますね。

逆に、
何となく解っている事でも、
言葉にしたばかりに
現実味を帯びてしまう。
意識を持たされてしまう。

ボヤかして言う分には
取り返しもつきますが、
ハッキリ公言されると
悪い意識付けがされてしまう。

意外にこんな
何の気無しに発せられた言葉。
これを払拭するのが
大作業になっちゃったり。

発せられるタイミングで、
何でも無い言葉が
凄い力を持っちゃたり。

勿論良い事ならば良いのですが、
それが悪い方面へ作用しないか
考えながら言葉を選びます。

若くて勢いのある人の言葉だと
本人の自覚無しに発せられた言葉が、
意外な効力を発揮したりします。

人間ですから、
常に二面性を持っていて
何ら不思議な事はなく、
むしろ徹底した立ち位置の確保は、
矛盾を生じさせるばかりか、
自らの首を絞めかねません。

ダブルスタンダードに対し、
否定的な意見が多いのですが、
私利私欲でなく、
良心に従った結果や、
公の利益を追求した結果、
守るべき弱い者の為であれば
なんら否定される事は無いと思っています。

但し利益の追求や、
くだらない打算や掛け引き、
良心不在の判断であれば
これは非難されるべきだし、
非難を逃れたとしても
時間や衆人に
必ず審判されるでしょう。

公の利益を守る、
弱いものを守る、
良心に従って行動する。

これは、時に
自らを抜き身にして、
自らを投げ打つ事を強いられます。

それを理解し、
それを覚悟し、
本当に大事な場面では
「それが」出来る自分でありたい。
そう思いながら
日々を過ごしたいものです。

日和見するのも良いでしょう。
逃げを打つのも当然です。
謝罪なんざいくらしても構わない。

大事な時に
侍になれるのか?
なれる自分は居るのか?
そこが人としての
真価が問われるところだと思います。

言葉を発する事に
充分な意識を持たせるのは、
中々に難しいんですけどね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の持ち株・・・・
どこまで下るんだ・・・・
金返s・・・
 
 

4 件のコメント:

  1. 真面目に読んでしまった。。。
    坊も一緒に叫んでイイですか? 金返s。。w

    返信削除
  2. マジで返せっ~~~~~~~~!

    返信削除
  3. 。。。。。。取り立てにいきナチャイ^^v

    返信削除
  4. どこへさ(笑)
    東京証券取引所か?
    みずほ銀行か?
    三菱証券か?
    面会に来てくれるのか?(笑)

    返信削除