ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年1月22日金曜日

ンフフフフッ(ノω`*) 今日は帰りにライター取りに♪

この前なんですけどマカロニちゃんのイボから血が出てたんですよ

ん~?と思って見てみると。。。。
「舐め過ぎ」で穴開けちゃってるんですね。。。。
年喰った犬が良くやる事です。。。。。

なので「手術♪」(笑)

幸いにして犬は痛点が人の二分の一位なので
痛みを感じる事があまりありません

だから「手術♪」(笑)

まず傷の周りをバリカンでガーッッとして
マキロンで付近を消毒♪
んで、穴が開いたところの皮膚をめくって
イボの芯や膿んでいるところを搾り出す(手作業)
(この間全然泣きません。。。やっぱアホですこの犬)
で、血や膿みをマキロン浸した脱脂綿でキレイに拭き取る
最後に犬用の抗生剤を傷口にヌリヌリ
上からバンドエイド貼って終了♪
(本当は焼いたマイナスドライバーとかで「ジュッ」ってやる方が
傷口も一瞬で塞がるし、衛生的なんだけど。。。。。
次回から怖がられちゃうとヤリ辛いので今回は却下)

後は舐め始めても良い様にマカロニの歯磨き♪
(痛くもないのに泣いてます(笑))
念の為、お口周りと手足?もマキロンで消毒♪

術後、本人(犬?)も気にならないのか?
舐め回す様な事もなかったのですが。。。
後ろ足でバンドエイドを一瞬にして取っちゃいました(笑)
でもね、術後数時間で傷口塞がっていました(笑)

野生って凄いね(笑)

4 件のコメント:

  1. fatチャン、うちに働きにきませんか?
    その腕があれば・・・
    okok.

    返信削除
  2. 医師免許が無いから・・・・
    獣医会のブラックジャックとして荒稼ぎするか・・・

    返信削除
  3. コンコン♪
    あの・・・わんちゃんだってすっごく痛み感じてますよ(>_<)
    痛みが人の半分じゃなくて・・・忍耐力が人の2倍なんです(>_<)
    マカロニちゃん~~こころんちの子にならない??

    返信削除
  4. よく読もうよ。。。。>こころさん

    返信削除