ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年9月25日金曜日

生活のリズムが

一睡もしないまま、朝を迎えました。

別に2丁目で遊んでいた訳ではありません(笑)

私、自宅にて眠れそうにない時は、
チャッチャとあきらめて、
本を読むなりDVDを見るなりします。

兎に角、もう寝ないよ!と言う姿勢に入ります。

で、見たのが「ランド・オブ・ザ・デッド」
ゾンビ物ですね。
ジョージAロメロ監督(ゾンビ物の巨匠)が、
自身の作品をリメイクしたものですが、
昨今の映像技術及び機器の発達のおかげで、
色鮮やかに、エグさ倍増で甦っています。

オーメン等のリメイクとは違い全く眠気を呼びません。

劇中における配役やストーリーに殆ど手を加えられていないにも拘らず
全く厭きさせない出来栄えです。

正直こんなもん見るから寝られないんだ!
と、言う事に今気付きました(笑)

ゾンビ物において、ジョージAロメロ監督以外の作品では、
ゾンビが人間の内蔵を引っ張り出して食べる とか
ゾンビが落ちていた人間の指を拾って食べる等の描写を
カットしないで公開するのは難しいらしいです。
(理由は知らん)

今回新たな発見は「ショーン・オブ・ザ・デッド」
(イギリスでは有名なコメディ映画を作るコンビの制作)
(この作品がランド・オブ・ザ・デッドを制作するキッカケになったらしい)
を作ったコンビが本作品にゾンビ役で出ていたことです。

俺スゲエ!俺だけじゃん?気付いたの!
って思ったら特典映像でタップリ紹介されていました(笑)

「ドーン・オブ・ザ・デッド」(ジョージAロメロ総指揮?かな)
(旧作品名「ゾンビ」)
(この作品は特典映像も必ず見るべし、
劇中のミニスピンアウト版がちゃんと作られている)

「ランド・オブ・ザ・デッド」(ジョージAロメロ監督)
(旧作品名「死霊の餌食」かな?)

アンド「ショーン・オブ・ザ・デッド」は
ソンビ物好きは押さえるべし と言った感じですね。

さてと♪京浜東北線に乗り換えたので寝ます(笑)お休み!

0 件のコメント:

コメントを投稿