ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年9月11日金曜日

オバマさん

マイケルムーア監督作品の「シッコ」内で提議していた
アメリカにおける社会保険制度改革に踏み込みましたね、
私がアメリカ国民なら絶大な支持をするでしょう。

が?米国民アンケートでは支持率が70%なのに
本件に関する賛成反対が五分って???

金持ちの意見「金持ちが医療で優遇されて何がおかしい?」

来週のロト6で一人総取りする予定ですが、
こんなお金持ちにならない様に気をつけます。
(二口購入、キャリーオーバー含め五億前後を手にするはず)


ちなみにアメリカにおける社会保険制度に踏み込んだ大統領は
殆ど暗殺されたり、失脚されられたりしています。

逆に現行を推進してきた大統領は
それがブッシュさんでも任期を全うしています。

詳しくはマイケルムーアさんの作品を見ると良いよ。

アメリカが日本以上にフランスやカナダ、
キューバ、イギリスの様な
社会保険システムになると良いですね。

そうなると、日本も右へ習えしてくれるかもです。
イギリスの病院には現金支払いカウンターが
裏口に一箇所あるだけなんだそうだ。。。。。
生活保護受給者が病院までの交通費を
「貰う為」のカウンターなんだそうだ。。。。

幼児と高齢者は無料だそうだ。。。
(反面、ヘロインを欲しがる人も
医師からヘロイン中毒のお墨付きを貰えれば
社会保険で購入できるんだって(笑)
それはそれでオカシナ方向だけどね)


保険代理店である私の立場からだと
外資系の保険会社(生保、損保問わず)が
本国へ帰ると良いと思うよ。
充分黒船の役割は果たしたし。
外資系の内容を見るとチュー〇ッヒ保険以外は
見えない部分が多過ぎるよ。。。
(この程度の意見でも業法の三百条に抵触するですか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿