ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年9月9日水曜日

熱が出た~

と、言うよりも
風邪を引いていないフリにも限界が来たので(笑)
体温計で確認しましたっ!
ほらね♪熱があるでしょ♪気付いちゃうと無理(笑)

休みます( ̄^ ̄)キッパリ!

家で暇なのでDVD 「ハンニバル」を見ました。
前後の作品である、「羊達の沈黙」「レッドドラゴン」とは一線を画しますね。
(良くも悪くも)前後の作品は不気味な中に狂気と推理 達成感が織り込まれているのですが、
これはレクター博士のクラリスに対する一方的な愛の様に思えます。

がっ!しかしだ!クラリス役がジョディフォスターではない!
悪いおっさん心が反応しない(笑)

それでも最後まで見れるのは、
制作者のレクター博士に対する愛情の成せるワザなのでしょう。
博士の狂気や偏執的な部分はキッチリ描かれています。

位置的にはシリーズと言うよりは、
スピンアウトムービー?外伝的?だと思います。

「ハンニバル」と「ハンニバルライジング」は兄弟的ですね。
映画公開順も
ハンニバル
羊達の沈黙
レッドドラゴン
ハンニバルライジングなら完璧だったと思います(笑)

まあでも、きっと「羊達の沈黙」が最初にありきだから
これだけ続いたのでしょう。
確かにイキナリ「ハンニバル」だけ作って公開すると
流れそのものが違ってたかもですね。。。

妖怪レクター博士とかね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿