ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年12月15日火曜日

今年も残すところ後僅かとなりました「が?」

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ

まだ不幸が来るんですけどぉぉぉぉおぉお?

もうねビックリですよ。。。。。

水商売時代の先輩ヒロちゃんが癌ですって。。。
二年前位から患って現在入院中も意識朦朧だそうで。。。
イキナリ昨日の十一時位に友人の竜ちゃんから聞かされました。
竜ちゃんもヒロちゃんから
「チューブだらけの姿を見せたくない」との言葉を受けて
ギリギリまで隠してきてたらしいのですが、
「もう会えるのも最後かも?」って事で公開に踏み切った様です。




まぁこの先輩、私の周りの人々は口下手で口数の少ないのが多い中で、
私並に口が立ち、経験している場数等でも全然敵う事が無い
唯一、私に向かって正面から一時間位のお説教をしてくる
本当に唯一の先輩でした。

思えば昔、この先輩が横浜~川崎の下町を中心に展開している
水商売チェーン店の統括部長をしていた時に私と知り合ったのですが、
(パブ・スナック・ホスト・居酒屋等等)
遊びに来ると、まぁ兎に角ウルサイ(笑)
遊び慣れしてるもんだから面倒面倒、一筋縄で行くお客様ではなかったです。。。

で、連れて来るのが自分のところの従業員ですから女性なんですね、
中にはヒロちゃんに好意を持っている女性なんかも連れて来ちゃうんですね。
んで、こちらの店に気を使って女性別にボトルを入れてくれるのですが。。。

来る度に「あれ?あの女性の名前なんだっけ?」
「おい!マジかよ!似た様な名前多過ぎない?」
「あ~もう面倒くさい!ボトル全部持って行って選ばせるか?」
「そりゃ幾らなんでもヤバイだろ(爆笑)」
等と幹部三人で大騒ぎですよ
(職責順に店長松井さん、私、竜ちゃんですね)
(ちなみに年令順だと全く逆並びであるが、
未だにその上下関係は生き続けている(笑))

はい。。。二回に一回は間違えて出してました(笑)

で、ナンダカンダで「三」の線で売っている
私が担当見たいになっちゃったんですね。。。
多分一番イジメ甲斐があったからでしょう(笑)

感覚が江戸っ子な人で、私に対し
「お前面白くも何とも無いけど必ず真っ先に出迎えてくれて
必ず一番良い席に案内してくれる、でもそれだけだなっ」
(この人だけです。。。そんな事言うの。。。)
(横で聞いている後輩なんか顔面蒼白ですよ(笑))

当時は私も負けず嫌いなので
「川崎の田舎者に横浜のお洒落な飲み方で良かったら教えても構いませんよ?」
と思いっ切りな事を言い放ち血を血で洗う飲み比べをしていたものです(笑)

酔っ払って店へ電話して来ては
「お前の事話したら会いたいってのが居るんだけど?来ない?」とか
「うちのチェーンの居酒屋を昼まで開けさせるから出て来いよ?」など
朝五時の会話とは思えませんね。。。。。
結構なところまでタクシーで行きましたよ。。。。。
(寂しいなら寂しいって言えよ(笑))
で、向こうのスタッフさん交えて飲み比べ。。。
ちゃんと最終兵器(超飲める人)が用意されていて。。。
簡単に潰されました(笑)
「これが川崎の飲み方だけど?解った?」等と追い討ちを駆けられ(笑)
私も「もう二度と生意気な口は利きません」と言いながら
「近いうちに臭く無い街横浜でお待ちしています。
川崎は匂いがキツくてイマイチ本調子になれないんですよ」
とボロボロになりながらもキッチリ言い返して帰ったものです(笑)

んな事やりながらも節目節目に必ず来てくれて、
誕生日にも「こんな凄いネクタイ貰ったって着るスーツねーよ」
な御気遣いを頂いていました。
(当時はそれでも結構なスーツ着てたんですけどね?
それでもそのネクタイに合う超超高級スーツなんか持っていませんよ)

当時の社長から「あの人抜いてウチの店で働いて貰えないかな?」
と、御指示承って「いや~給料が合わないんじゃないですか?」
等と言いながらも引き抜き工作開始ですよ(笑)
打診すると満更でも無い様子。。。でも。。。給料が。。。。
笑うに笑えない「半額以下」コース(笑)

結局「店長以下の雰囲気が気に入った」って事で
一緒に働く事になったのですが(笑)
働き始めて結局仲良くなったのは竜ちゃん(笑)
むしろ私は最初の付き合いのままの関係が継続でしたね。

ヒロちゃんの誕生日を私プレゼンツで2Days企画したら、
私の誕生日を3Daysで返して来ました。。。。。。。
やり返される事は解ってはいましたが。。。。。
まさかの3Days。。。
シャンパン二(ふた)ケース位でしょうか?発注かけていた様です。。。
(頼んだお客様はシャンパングラスに一杯 
残りは主役が一気に飲むのがこの店の慣わし
いつから?あ~今日からの慣わしですか?了解)
前日から「あれ?おかしいな?」って感じでフルで飲まされて
(零時回れば誕生日なので、常連組はこの日「通常は和やかに」行う)
メインの当日は飲んでも飲んでもヒロちゃんから「在庫まだあるから♪」
私「何本取ったの?なくならない?って言うか限界なんだけど?」
ヒロちゃん「絶対なくならない♪平気平気♪心配すんな♪
って言うか『もうチョッと頑張って♪』」
(言っている意味が解らないよ。。。。。)
翌日遅番で出勤すると
ヒロちゃん「昨日来れなくてゴメンネってお客様が何組か(o゚▽゚)oニパッ」
俺「マジ???うわ~~やられた~今気付いた。。。3Days?」
ヒロちゃん「うん♪3Days♪お望みなら7Daysも♪」
俺「本当にマジで勘弁して下さい(土下座しながら)
もう無理です。。。って言うか今日がもう無理です
7Daysなんて冗談じゃないですよ、
それじゃ最終日クリスマスじゃないですか」
ヒロちゃん「んだよっ!だらしねーなー あ~ハイハイそう言うヤツね君は」
俺「死ねば良いんですね。。。骨は拾って下さい」


入店二ヶ月位で店長松井さんと私の間に職責を設け
そこにお座りいただき。。。。。
本当の意味でのまとめ役として皆を牽引してくれました。



会う度に「お前に騙されて入った店だけどさ」
と、楽しそうに思い出話しをしたものです(爆笑)
(いや。。。最終判断は自分だよね?)



ヒロちゃんに誘われて「飲まない」は通用しない、
そして二人で飲むと血を血で洗う。。。。(笑)
地獄の3Days以降、恐怖心を植え付けられ
飲み負ける事が多くなりました。。。。。

接客業現役でもないのに半裸で土下座♪
自分達の店でもないのに全裸で土下座♪
(知り合いの店なのに出入り禁止を喰う)

二人の後輩の店へ行くが後輩が席に居ないと二人で大声で呼びつける。
(だって寂しいんだもん♪)
やれ、あいつが店を持ったと言えば、二人で駆け付けて心からお祝いをする。
(相手は嫌がらせにしか思ってないが、僕達愛情表現が下手なんです)
ネタが尽きると合コンをセッティングさせられたり、してもらったりして
私が一方的に飲まされる(合コンである必要性が全く感じられない)
紹介する時に「コイツ酒好きでさ」と紹介され
以降、ジョッキだろうがグラスだろうが二口以内に飲まないと
「あれ?酒嫌いになったの?変わったね?」と突っ込まれる(笑)
(最初の三杯は一口=一気が決まり事、
「ゆっくり飲んで良いよ♪」って言われると二口で飲んで良いサイン、
一口×2=二口=倍なんだから楽だろ?の原理だそうです)







しかし。。。
今日午後から保険の講習受けて。。。
虎ノ門病院へ行くのですが?感情を抑えられるのでしょうか?

いや~参ったな~~~~~~

4 件のコメント:

  1. かなりツライ><;;;;。
    でも、感情は抑える必要は無いのでは??。
    ご本人もきっとその方が喜びますよ^^。

    返信削除
  2. アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ
    (≧▽≦)bOUT♪

    返信削除
  3. 初コメント

    なんかどうやってこめしたら良いのかわからんくて・・・

    22日はクリトリス前・・ちがった

    クリスマス前なので調整してたんやけど、どうしても休みが取れません!!

    兄弟!!ごめん、

    年明けのイチゴ狩りは、ぜぇたいに行くんでよろしゅうに!!

    寝る時間がないドッペンゲルガァーのコッシー

    返信削除
  4. φ((((((≧∇≦))))))ケラケラケラ!!
    ゆっくり休める日が来ると良いですね>コッシーさん

    返信削除