ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年12月2日水曜日

昨日から今日にかけて。。。

広告会社の御二人には忘れられない夜にしました(笑)

2次会に「あざみ」さんへ案内したのですが、
十二月はリカ姉誕生月&開店一周年で
二千円飲み放題&歌い放題(笑)
凄いな(笑)この掻き入れ時に敢えての価格破壊(笑)
一時期のイトーヨーカ堂見たいですね(笑)

この「あざみ」さんのリカ姉。。。。
PC関係、もっぱらHP関係が異常に詳しく
私のブログへノーヒントで辿り着きました(笑)
これは砂漠からコップ一杯の水を見つけるより大変な作業なのですが、
普段の会話からキーワードを掴み、辿り着いたようです。

過去の投稿「日本に生きる数少ない侍」の※欄に
リカ姉の足跡が既に残されています。




で、広告屋さんの御二人を御見送りして、
店に二人になって、まったりPC談義をしている最中に
リカ姉の過去のHP作品を拝見、
ソースを参照させて貰う。。。
素人目に見ても凄い作り込みのHTML。。。。
「マジ?なにこれ?チョッと当社HP見てみて」
とリカ姉の指導を受けようと当社HPのソースを確認して貰う。。
(プロとして金稼いでいる人の忌憚の無い意見が
聞ければ良いや と言う程度で見て貰ってた)

と?パタパタパタとHTMLを書き換えてくれる。。。

(。´・д・)エッ?良いの?それって。。。
(。´・д・)エッ?そんなタグの繋ぎ方して良いの?
(。´・д・)エッ?そこにそれを入れる意味すら解らないけど?

と言う間に時価十数万円のSEO対策終了。。。。
リカ姉「フラッシュメモリーかなんか持ってる?」
俺「(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウン」
で、ありがたい対策済みのHTMLを「無料」で頂き、
今朝ほど埼玉事業所にて担当事務員に
「コピーして使え」「元ネタを絶対失くすな」と指示
再来週位にはソースの書き換えが終わる予定です。

これに対する御礼は、俺には出来ません(笑)
無理(笑) 技術と気持ちに応えるだけの器は
残念ながら持ち合わせていません(笑)

今でも月間数十万稼ぎ出すプロが(笑)
もうね、マジ感謝(笑)
本当に目の前で体感時間数分で仕上げましたが、
仮に俺にその知識があったとしても
俺なら十時間位かかります(笑)





で、話は変わって今日ですが、
バスに揺られて居ると。。。携帯電話が光る。。。
(*´・ω・)ン?と思って見ると奈緒ちゃんから電話。。。
バスを降りてからかけ直して見ると。。。
奈緒ちゃん「セットアップが セットアップが」
俺「(*´・ω・)ン?」
(あ~光回線のCDが届いたのね。。。)
俺「今日仕事は?」
奈緒ちゃん「休み♪」
俺「んじゃ仕事終わって七時位に行く OK?」
奈緒ちゃん「OK」







うん、駄目な人を見るとホッとするね(笑)

2 件のコメント:

  1. ヨッすぃ~ 注文殺到しちゃぅと困るからぁんまりサイトのコトゎバラさなぃよぅにネ♪
    りか☆

    返信削除
  2. ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
    承知致しました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    返信削除