ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年12月9日水曜日

人として当然の行い

皆さん小さい時に習いましたよね?
「納税の義務」
この国に住み続ける以上は働いて納税する義務があります。

前にも書きましたが。。。元嫁になる人が
市県民税を死ぬほど貯めて行きました。。。

もうね卒倒ですよ。。。

市県民税のシステムとしては
「前年」の稼ぎに応じた金額を四期等に渡って支払うのですが、
(会社がやってくれるところは毎月ですね 当然一括でも支払えます)
何故?三年間に渡り?約二年分を貯められる?
しかもね、支払が適当なもんだから「時効の成立も狙えない」んですよ(笑)
納付書の古い順に支払っていれば、正直「逃げられる」部分もあったのですが(笑)
納付書の順番を無視しているので、「逃げるに逃げられない」

かと、言って今現在私の持っている株は
御他聞に漏れず「火の車」です。。。。。
今売ったら「大火傷」です。。。。

で、面倒くさがり屋な私ですから。。。
持っているお金は全て株式に投資済みなんですね(笑)
預貯金「0」♪投資した株は「大炎上中」♪
なので株券(と言っても今は電子なんですけどね)を担保に
親愛なる敬愛なる母上様から借用書差し入れの上、お借り致しました。
(ちゃんと月々の支払不履行の際は担保物件引き上げの上
残金充当しても、異議の一切を唱えない等と書かれています(笑))

でね、今朝ほど支払って来たんですよ。。。。
収納課のおじちゃんが満面の笑みでお金数えていましたよ。。。
そりゃそうだよね。。。。だって「延滞金」も入ってるんだもん。。。
今時、金利5%って。。。。。
あんまり悔しいから、朝九時なんですけどね、
「御迷惑をお掛けしましたね。。。どうです?
これから飲みにでも行きませんか?」
って収納課のおじちゃん誘って見ましたよ(笑)


丁重に断られましたけどね。。。




あ~~~~もうヤダ(´;д;`)ヤダ


ぼ~く~の~お~か~ね~~~~~





うん、アダちゃんのブログの後に読むと
俺の心の汚れ具合が良く伝わって来るね。。。

6 件のコメント:

  1. (メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ
    ブログにちょいちょい名前を出してくれて(人'▽`)ありがとう☆
    しかし。。。(T_T)ヒドイ
    「頑張るファットおじちゃん」小説にしたら売れると思うけどな^^

    返信削除
  2. 大やけど><;;;;。
    でも、お母上からの借用なら・・・
    踏み倒す~~~~~~~~~^^。
    フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ でしゅ^^。
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!。

    返信削除
  3. ふむっ^^
    同上です^^
    それもある意味親孝行だと思います。
    ん? 
    元気なうちは 時に甘えてもいいのでは?
    かくゆうワタクシも親に借金しておりましゅ><
    うふふ^-^

    そして同じく昼間滞納してた都民税3期分納付してきました。^^;

    返信削除
  4. 売れねぇよカスッ( `д´⊂彡☆))Д´)パーン>アダちゃん
    行政書士である兄が財産管理をすると思うので、
    踏み倒した場合は生前贈与を受けたと見なされ
    余計な税金を払わされるペナルティーが予想されます
    。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん>オクさん
    税金滞納ナカマダネ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )イヤダケドネ >onjoさん

    返信削除
  5. ふぁっとさん、おはよ〜^^
    コメは 入れないつもりでいたんだけど、堪えきれずに^^;
    おもしろすぎ^^
    ほんとはたいへんなんだろうけど、それを カバーして余りある ふぁっとさんの生き方に 思わず 唸ってしまい 頭を垂れる^^
    死ぬまでに一度、飲むべ^^

    返信削除
  6. 了解ッ!( ・∀・ )ゞ日本沈没までに一回でも飲みましょう>ニシさん

    返信削除