ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年4月26日月曜日

なんだかテンポが遅くて・・・

自宅のパソコンからネットへ接続しようとしたら繋がりませんでした。
パソコンとルーターに異常は見られません。


となると?



ハイそうです
元嫁になる人名義の契約なので解約されていた様です(笑)
固定電話も同様です(笑)



「予告くらいしろよ」



なので、携帯電話からチャッチャっと申し込みを済ませました。
携帯電話がauなのでKDDIへ申し込みです。
おまとめ割り引きですよ。



こんばんはファットおぢちゃんです。

さあ気を取り直して更新です。

土曜日から母の非難所と化した我が家です。
手の込んだ夕食を作るのにも飽きたので、

土曜日はミートソーススパゲティです。
市販のミートソース一人前に
豚バラ、玉葱、エリンギをオリーブオイルとニンニクで炒めて、
ホールトマトの缶詰をパカン♪と入れて完了♪
アルデンテに茹でたパスタにかけて一丁上がり♪

好評でした

「が」

どう言う訳かミートソースが六人分残ってます。
もう作り過ぎるのはデフォルト設定ですね。
全く驚く事もなく冷凍保存。



で、日曜日の夕食ですが、やはり手早く済まそうと
前回「でかけん」さんで教わった料理に
アレンジを加えてチャレンジです。

安い牛ステーキ肉二人前を下味付け。
包丁の背で叩き倍くらいの大きさに
ハウスのチューブニンニクを擦り込む
塩胡椒をふり冷蔵庫へ、

玉葱とピーマンを「別々」にオリーブオイルで軽く塩胡椒しながら
ピーマン(細切り)は色がキレイなうちに、且つ火が通った状態まで、
玉葱(輪切り)は軽く飴色が付くくらいまで炒める。
両方とも一旦脇へ。

下味処理した肉を一口サイズに切り分け、
熱したフライパンへ直接放り込み、
安い赤ワインを百cc程スグ投入。
一煮立ちさせたらフライパンから赤ワインを捨てる。
同じ行程をもう二回繰り返し、
同行程を合計三回繰り返します。(最後も赤ワインは捨てます)

風味付けにバター投入、
チューブニンニクを小さじ二杯位?投入、
軽く塩胡椒し、隠し味に醤油を一差し、
先に炒めた玉葱とピーマンを皿へ彩りよく敷き詰め、
とろけるチーズ、肉をのせ、
上からスジャータホイップ(そのまま)をかける、
これで出来上がり♪

「でかけん」さんお通し講座から引用した
「赤ワインを煮立たせては捨てる」
この作業は衝撃的でしたが、かなり効果的でした。
「市販のホイップをそのままかける」は
「その発想は無かった~」と驚きました
が、これもオススメです。
全体的に飽きの来ないコクのある味で、
かなりの好評価を頂きました。





母「これ美味しいけど?何料理に属するの?」
おぢちゃん「ゲイバーのママに教わったからオフクロの味?」





イマイチウケなかった様です
鼻で笑われました・・・・

 
 

4 件のコメント:

  1. ちゃちゃっと作れません!

    返信削除
  2. スパゲティーかぁ・・・最近全然作ってにゃいにゃ^^。
    クーたんのはもっと簡単なヤツだけど。。。
    オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!^^。

    返信削除
  3. フライパン。。。無い。。。

    返信削除
  4. たまちゃんさん 材料さえ先にそろえれば
    最初から最後まで三十分かかりません。

    クーたん 本当はさオリーブオイルとニンニクだけでも
    良いんだけどさ(笑) 母=お年寄りじゃん(笑)
    あの年代はペペロンチーノつっても解んないからさ(笑)

    買えよ~~~-y( -д-) 、ペッ>アダ

    返信削除