ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年6月8日月曜日

仕事の愚痴ばかりでも、なんだから。。。

昨日は日曜日、可愛すぎる次女とお散歩です。

八才年の離れた長女は友人と遊ぶ約束があり
女房は狂ったように洗濯しています。

長女の時は何かと色々出かけたのですが、
二人目ともなると、根拠の無い自信から
放ったらかしが目立ちます。

私こう見えて(どう見えて?)次男末っ子ちゃんです。
可愛がられる事もそうですが、放置放任もされて来ているので、
次女の寂しい気持ちを考えると、
最寄でも良いので連れ出す様に心掛けています。
(まぁ一緒に出かけてくれるのも小さいうちだけと言うのもありますが)

この前に出かけた大宮駅の駅中(エキュート(笑))が気に入ったらしいので、

最初に「どこへ行きたい?」と聞くと
「小学校の砂場」と涙溢れる返答。。。。
「大宮駅行く?」と聞くと、ニヤリ顔でうんうん頷き、
(お前そんなうちから遠慮覚えてどうすんの?)と言う思いを胸に
マイカーより公共機関派のECOな次女と出発しました。

まぁホントに馬鹿オヤジと言いますか、
長女ともそうですが、二人きりになると只の馬鹿なんですね私♪
バスではイチャ付きっ放し、電車では最前部で抱っこし、風景を見せる

着いてから私の言った我侭は喫煙のみで、
後は次女の指差す方向に何処へでも♪

途中可愛過ぎる次女を発作的に抱きしめる事数回
(周辺からの奇異な眼差しには敢えての気付かない振り)
実際に警察を呼ばれてもオカシクない光景です。
(携帯電話片手に迷ってる人結構居るし(笑))

帰りは敢えて混んでいる車両へ、
パパのベルトを掴ませ、駅毎に邪魔なら一回降りるを学習
(次女が未だ幼稚園年長さんなのは この際無視)

で、また帰りのバスでイチャイチャ♪
今度は少し手前で降りて、念の為、小学校の校庭へ
あまり砂場にも興味を示さないので、
テクテク帰り、一緒にお風呂に入って しゅ~~~~りょ~~

夕食後は大宮駅エキュートで購入した なんたら言うSHOPの
小洒落たケーキを皆で食べる。
次女は心待ちにしていた様で さっさか夕食を終えてケーキへ
(ここからが長く二時間かけて所望された様子
 うん、見た目と味が違ったんだね、パパは解ってた(笑))

長女は私の罠にマンマと嵌りチョコレートケーキを指定
(ニキビが気になり断チョコ宣言発令中)

これまでの投稿に無いホノボノとした内容になったのは、
「村上たかし」と言う漫画家さんとのメールのやり取りが多分に影響しています。

(基本、土日は娘と犬に構って貰うのが常ですが。。。。。
 あの画像の私なので少し控えていました(笑))

投稿の中で女房が不在になりがちなのは、またそのうち書きます。
(そら~もう、言いたい事テンコ盛りですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿