ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年6月20日土曜日

僕の本当のパパやママは何処にいるの?

ハイ今日も気持ち悪目(キモワル?)のタイトルで始まります。

当社は変形労働時間制を採用しているので、土曜も出勤です。
私の様な平日注射を打ちに行く様な者には非常にありがたいシステムです。
(注意:社会保険適用のリーガルな注射です)

月二回、一回五時間を適当な日に取れます。

電車も土曜日はガラガラで殺伐とした雰囲気無く座れます。
乗車されている方も気持ち緩めなのでしょう
全体的にユッタリとした感じです。

が!ここに予想だにしない落とし穴が。。。。。

KE―I―TA―I!!!そうです携帯電話の会話しまくりです。
今日だけで三人の人々が私から注意されました。
正直これまでの記録です。

私自身、おかしな正義感を持ち合わせているのもあるのですが、
1・電車車内での携帯電話での会話は各社とも禁じている。(大前提)
2・俺は寝たまま会社へ行く為に電車を利用している。(合理性)
3・悪い事とされているのを注意するに当たり、多少の言い過ぎは
  看過していただける。むしろ感謝される。(自己満足)
この様な事由から、会話の内容を確認した上で注意させていただきます。

注意するに当たり留意点は、
1・女性の場合は他人が注意するのを出来るだけ待つ。(保身)
2・周囲の賛同が得られるまで泳がす。(抑制)
3・極力小声で注意を促す。(保身と理解)
4・納得して頂ける様な手法を予め会得しておく。(理論武装)
5・周囲が注意し辛い人を私が担当する。(適材適所)

一人目は二十歳前後のお兄ちゃん。
電話したまま乗り込んで来ました。
『えっ?!なんで電話したまま乗って来れるの?』
と言う意味を込めてアイコンタクトを送る。
軽く頭を下げられ携帯電話を切る。

二人目は酔っ払って逆方向の電車に乗ってしまい結構な距離を来てしまった、
関西から出張で来ている二十代前半のお兄ちゃん。
話の内容は面白かったです。 
一生懸命女性を口説く姿には涙すら覚えました。
が、いかんせん酔っ払っているので声がデカイ。
見つめ合いながらジェスチャーで私の意志を伝え、
取り合えず私の周囲からは消えました。

三人目は電話しながら私の横に百九十センチ位の兄ちゃんが来ました。
京浜東北線二駅を越えても止めないのと、
三人目が居る事にウンザリしてしまったのとで
「俺の周りで携帯電話で話すのが流行っているのか?」
確認してみました。 回答が得られないので、ヒジで軽く小突いて
「は やっ て い る の か?」と確認するも、
回答得られないまま電話を切断し、メールに切り替えた様です。

私はこの平和な国日本で受けられる、素敵な恩恵をフルに甘受したいです。
その私の幸せの権利を邪魔されるのは、非常に不愉快です。

で鶴見到着♪ふと見下げると【チャック全開】
「殺られる?」でなく「犯られる?」と思われちゃったのかな?♪
┐(*゜∇゜*)┌テヘ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿