ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年6月7日日曜日

迷子になっちゃう!

本社勤務の私ですが、
どうしても某事業所に在るルーターが必要で
送る様にお願いしたんですよ。
でもね、本当にルーターだけって言うのは

どうかと思うよ?

電気は何処から取るの?
うんアダプター欲しいよね
マニュアルは?
私はNECの社員でもないし
NTTの社員でもないよね?
まあ良いよ、詳しく説明しない
俺が悪いのが大部分なんだから
解ってる、解ってるけど
普段から取扱説明書の重要さは
嫌になるくらい説明して来たよね?
(ここまでで作業開始から五分経過)

アダプターは何とか流用が出来て
電源問題は解消された


前に設定した人さあ
「ルーターなんか
配線差し替えるだけだよ♪」

違うじゃん!パスワード要求されたよ?
聞いてないよ?何ソレ?

マニュアル無しでなんか出来ないよ!

しょうがないからダイヤルアップ接続して
マニュアルダウンロードしたよ!
(ここまでで作業開始から一時間経過)

えー!何コレ二百頁以上あるよ!
本気だよ!コレ!
パスワード?だから解らねえよ!
差し替えるだけ♪って言った人
携帯にも出ないし!
マニュアルは「簡単設定♪」しか説明してないし!
複雑設定あるならちゃんと書いとけよ!
この際そっちのが早そうだよ!

初期化だな初期化!
あ〜もう初期化しかない!

んだよ初期化の頁!こんな後ろなの?
あぁぁぁあ嫌だあぁぁ!
(ここまでで作業開始から一時間半経過)

初期化終了後ものの五分で作業完了

各パソコンの動作確認へ

馬鹿じゃない?
何勝手にパスワード変えてるの?
変えたら教えろ!ってあれ程言ったじゃん!
あ〜もうお前やれ!お前が
って誰も居ないし
こいつも携帯に出ねぇっ!

んだよ知らね〜あ〜知らね〜
月曜日に動作不良で死ね!

もう良いっ!他のパソコンだ!

あぁぁぁあぁぁあっ
何だよ?この勝手な接続は?
何の意味があるの?
今日のこの作業の
邪魔する為だけにあるの?
削除するだけだけどさあ
これを削除しなきゃイケない事に
気付くまでの無駄な時間はどうなるの?

って言うか一回でも
自分で治せた事あるの?
ないよね?ないよ!ないっ!
パソコンの修正や設定が
定時で帰れる仕事じゃないもんね!
いつも途中で諦めるよね?
最初からやるなぁぁぁあっ!
(ここまで作業開始から三時間経過)

ふう終った あ〜終った
ん?ドライブの更新?
アホかぁぁぁあっ!
んなもん自動でやれるようにしろよ!
不具合修正しないヤツがいるの?
居ないだろ?居ねぇよっ!
あぁぁぁあ死ね!
皆死んでしまえ!

って俺が死ぬわっ!
俺の心が折れたわっ!

私の残業の二割位が

こんな感じです

会社が儲っていた頃は、
パソコンの最適化をしろと言われ
横浜から埼玉まで呼び出されたのをキッカケに
即座に別会社を設立し、
メンテナンス料を
一時間に付き五千円で
荒稼ぎしましたが

昨今の様な経済状況ではそうも行かず

「ちょっちょっと触ったらこうなった」
とか
「何もしてないのにエロサイトが立ち上がる」
だの
訳の解らない説明を受けては
修正させられる事が
チョイチョイあります。

必ず原因を突き止め、
チェックボックスに
何故?チェックを入れたのか
理由を聞き出し
(良く覚えてないでは済まさない)

ブラウザ履歴や 検索エンジン毎の履歴
ブラウズしたページの参照等を
他の社員が居る前で、
各ページ毎に何のページか聴き
何の為の検索ワードか確認し
「何もしてない」発言を
涙ながらに取り消すまで
問い詰めます。


それでもこのザマかぁぁあっ!


ふぅ〜東大宮到着〜
って土曜日は深夜バスないんだった!
くっそおぉおおっ!タクシー使ってやる!
月曜日泣きながら事情説明して
何とか!何とか出して貰おう!
ガンバレ!俺!家はもうスグそこだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿