ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年6月27日土曜日

孤高のojichan

え~この前当社の回線が光になって「ユビキタス社会への参入」
の様な誇大された内容を表記した事に関し、
心から謝罪の意を表明いたします。

先日自分の携帯電話の設定をしていたんですね、
なんせ電車で往復四時間の自由時間がある私は、
結構面倒な事も通勤中に出来ちゃうんですね。

だから
各種マニュアル本=ちゃんと読みます
資格取得試験=通常より回数はかかりますが取り合えず合格できます。
色々な会社のHP等=広告や自分に関係する会社のHPはガンガン見れます。
本=馳星周の文庫本は全て五周以上しています。

今回の場合だとKDDIとauのHP
最初はauのmypage=
各個人に合わせた設定等を保存しておく事ができる。
この契約は月315円ですがメール保存の容量が6Gあります(笑)
他にもアドレス帳のバックアップの保存
スケジュール帳のバックアップの保存
携帯電話の各設定そのものの保存等が出来て万一の時も安心です。

メールの容量6Gが何が良いのかと言うと、
GREEをやると尋常ではなく増える迷惑メール、
他の人のクリノッペをつっついて回るだけで、
他の人の釣り攻略を見に行くだけで、
狂った様な迷惑メールの嵐です。
(さすが孫社長の会社のプログラム)

携帯電話そのものの機能だけでは正直100件位しか対応出来ません。
ですが、この6Gの保存容量があれば、
極端に言うと6G分の迷惑メール対策が可能になります。

私の携帯電話にメモリーカード2GB入れています。
画像等やメール等をマメに保存していますが、使用量8%とかです。
音声ファイルを入れない限り、死ぬまでに使い切る事は無いでしょう。

さぁメールの整理をサーバー上で実行です。
えーと。。。受信メールは。。。。500件。。。。
なんだよそれ。。。。。。
1ページ10件しか見れないのに。。500件て。。。。。。
Yahooオークションのアダルトカテゴリー内の
DVDのカテゴリを全て閲覧する様な苦行だな。。。。。。。。
あの時は凄かったなぁ。。。途中ページが進まないんだよな。。
次のページに行っている筈が出品数がそれを上回るんだよなぁ。

やる事は決まっているしやって見るか。。。時間だけはあるしな
迷惑メールはドメイン指定では無く、片っ端から登録
運命人からのメールだけ保存っと。。。
お~~~120件になった~~~すげ~~~
所要1時間半位だ~バッテリー切れそうだ~想定外の事態だ(笑)

次は送信メール。。。。。送信メールは。。。。417件。。。

見なかった事にして終了して下へスクロール♪

(; ̄ー ̄)...ン?PCからも設定できます?????

いや。。。良いよ うん 電車での時間があるからやっているだけで
PCから出来て便利なのは解るけど。。。
あれ?なんだろ。。。画面が雲って来た。。。なんだ?頬に塩水が。。

折れた心を修復して、KDDIのHPへ。。。。。

(; ̄ー ̄)...ン?1G?何言ってんの?俺のPCでも80Gだよ。。。
(; ̄ー ̄)...ン?回線速度?1G???馬鹿じゃないの?そんなの。。
        あるんだね1Gの光契約が。。。。。
        サービスキャンペーン中だって。。。
        200M位が最高速度だと思ってたのに。。。。。。

この時、初めてこの高高度情報化社会で、
自分が孤立し始めた事を実感しました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿