ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年7月8日水曜日

定時?なにそれ?新しい食べ物?

正直Yahoo麻雀やらなきゃ早く帰れるんじゃん?
などと言う言葉は私の耳に一切聞こえません( ̄- ̄)キッパリ!
精神のバランスを保つ方法として、
心のケアとして取り入れています。

今週金曜日会議=会議資料作成
今週金曜日までに労働災害保険保険料の確定と概算提出、支払
今週金曜日キャ━━━━(゚ロ゚)━━━━ッ!!止めて~~~~~
金曜日〆切の仕事が豪華五本立て!
(ごめんなさい一本サバ読みました。「何で?」)
減量の成果も出始めて、本来なら上々のはずですが。。。

愚痴はこの辺で止めにして

読者参加型企画駄目ですか?そうですか?

普段の会話で「えっ?何?今のどう言う意味?」
と聞き返される事がチョイチョイありましてね、
私にして見ると、何で通じない?特殊な言葉なの?
と言う気持ちが抑え切れずに、あの様な形になりました。
チョイチョイ確認して行きたいと思います。

では模範解答です。
レッスン1では
「お前何?俺に弓引くの?」でしたね
これを直訳すると
「貴方は私を攻撃するのですか?」
転じて
「貴方は私に逆らわれるのですか?」
となり、これが正解となります。

「弓を引かれた」や「「弓を引こうと思う」等、
場面に応じた引用も可能です。

似た様な言葉で
「お前、反目かよ!」
(読み:おまえ、はんめかよ!)
「貴方は敵に回られるのですか?」
が、ありますが「弓~」とはシュチュエーションが異なり、
駆け引きが入る場合が多く、
状況が少し重い場合に引用される事が多い様です。

大阪の国営施設の卒業検定で過去に出ています。
良く勉強して間違えない様にしましょう。

次回は「ティッシュで作るサイコロ」を御送り致します。
   

それではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿