ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年2月16日火曜日

つ、疲れた?のか?

少し前に書いた頼まれ事なんですが、金銭以外はクリア♪
なんですが、大事な金銭部分が…イマイチ

で、依頼人の方へ
「どの程度?」まで頑張って良いか確認とりました(笑)
滞納者本人から連絡が入るので、逃がす様なことは無いのですが(笑)
程度が解りません(笑)

基本的には、こじれにこじれた案件を
背後関係を確認の上、自由裁量で「事」に当たることが多いのですが、
今回は少し勝手が違います(笑)

依頼人と滞納者が今後の付き合い方をどう考えているか?
等をよく確認しないと、
滞納者に具体的な提案とかをし辛いです。

まず現況での返済計画の提案
現状が打破し辛ければ就職先の提案(笑)
本人が開き直り気味の場合や低姿勢でも誠意が感じられない場合は
環境の色々な変化を伴う事まで理解して頂き、
多少強引にでも、こちらから返済能力を身に付けさせる
お手伝いをしますよ♪
なんてお話をしちゃうよ~

法に抵触しない範囲で話し合い完了(笑)
基本的に白紙委任を取り付けました(笑)

もちろん今件で私が利益を出す様な事もありませんし、
金銭収受時に領収書を出す様な事もないです(笑)
ここへ書くにしても、配慮をしているつもりです。

皆様の後学の為の参考資料として受け取って頂ければ幸いです。

今件に関する私の行動の原動力は
本当に困っている人が私を頼って来たので躊躇なく快諾した。
この一点である事をご理解頂きたく思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿