ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年2月6日土曜日

The・KandaMyo-jin

昨日のコメントを見ましてね
「あ~何時でも良いんだ♪ んじゃ一段落着いたし
早めに出るべさ~ がんばんべ~」と思って

会社を三時過ぎに出ました(笑)

で、神田明神でしょ?駅は神田だよね?
で、神田駅到着 案内板を見てみると・・・・・・

「神田明神は御茶ノ水駅が近い(。-∀-)化♪」

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

で、慌ててOnjoさんへメール&電話して御茶ノ水へ変更

で、右往左往しながら御茶ノ水へ
暫くしてOnjoさん登場
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おぢちゃん「俺初めて行くよ神田明神♪」
Onjoさん「俺もですよ♪」
おぢちゃん「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」

OnjoさんのI・Phoneを駆使して着いて見ると
本当に御茶ノ水駅から徒歩五分(笑)迷い様もない(笑)

でね、良いです神田明神
規模はさほどでもないのですが、
小奇麗で上手くまとまった感じが良いです。
周りにあるお茶屋さんもハシゴしたいくらい良いです。

今後のルーティーンに入れます。

で、お参り方法を確認して(二礼二拍手一礼)
(Onjoさんマメ知識:出雲大社は二礼四拍手一礼らしい
伊勢は四礼四拍手とか神社によって色々らしい)

一の鳥居くぐって門へ左右の像は?こりゃなんだ?
(神田明神公式HPにも載ってません)
(奉納は松下幸之助さんでした)
で境内へ・・・本当に良い色使いです。
個々の感じ方は色々でしょうが、
空いているのも手伝って本当に良いです。

水場?で手を清めて
(礼儀作法あるんだね、今知った(笑))
(Onjoさんは作法通りやってたかも)
ついでに賽銭も清めて(笑)
んで本題のお参りへ♪

小洒落た中年と英国風の中年(どっちも中年)
重々しく正面へ立ち、礼を尽くし参拝
ぱぁぁぁんっ♪ ぱぁぁぁぁぁぁんっ♪


『健康な子を宿せます様に♪』


どっちが産むか?なんて愚問はあっちへ置いて♪

さぁ2丁目へGOだっ!

六時には奈緒ちゃんも合流だぜっ!

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

3 件のコメント:

  1. ファットさま

    昨日はお付き合い下さいまして 誠に有り難うございます。
    時間的に寒々しい?感じでしたが。
    商売繁昌守護ゲットできたので満足です。
    次は来週ですねwww
    鍋会 超〜たのちみ^^

    会い過ぎ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・フ

    いよいよ
    オクこりんさまの 怒りも頂点に達してるかも
    しれません><
    アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

    明日? 飲み過ぎに注意してね(はぁと)

    返信削除
  2. (_TдT) シクシク・・・
    今度は鍋会・・・いいな~~~~~。。。
    ぼくも東京だったら・・・
    (。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪。。。

    返信削除
  3. (*´・ω・)ン?オクさん?来ないの?待ってるのに・・・
    ブツブツ・・・・・
    (。・ω・)(・ω・。)ネー

    返信削除