ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年2月19日金曜日

限界への挑戦(マジ オリンピック ミテナイ)

近い友人の状況が一段落着く方向へ向っているようです。
私としても気力体力共に限界が近づいていたので
「そんな」意味も含めて、胸を撫で下ろして
(* ´Д`*)=3 アハァァン
(違うとこまで撫でちゃいました♪)

そろそろ通院を本気で考える、そんな午後
こんにちはファットおぢちゃんです・・・・・


いや~仕事なんですけどね(本業の)
同じ会社の保険代理店仲間の社長さんから
「是非、会わせたい人が居る」って言われて
ノコノコ着いてったんですよ。
(まぁこの手の話は利用されるとか 
正面切って利用させてくれとかの話が多数なのですが)

保険代理店仲間の社長さん
その話をするのにアポなしで当社へ来て
私の時間を二時間ほど喰い潰してくれたんですね(笑)
=会うには会うが正面切ってお断わりさせて頂く方向が決定(笑)

で、先方の社長さんと会わせて頂き
タイミングを見計らって 相手の苦手部分へ切り込む
(殆どが行政とか法律関係)
何故か?予想以上の喰い付き?

って思ったら某省庁から査察が入って対応に困っているとの事(笑)

あらま♪珍しいタイミングもあるもんだ と思いながら
知っている範囲で指導と対応策を提案
(この時点で代理店仲間の社長さんの影がなくなる)
(ノンアポで二時間も話し込む様なヤツは知らん(笑))

まぁ良くアリがちな法律も条令も噂程度に知ってはいるが
ちゃんと把握はしていない状況なので、
何をして良いのかすら?解らなくて困っている。

なので、
サンプルと具体策をパタパタとDL&作成し
インタビューしながら少し修正して
「はい どぞ」と渡して 終了

超喜んでいます(笑)
多分これまでは、この程度の内容で
十万とか二十万とかハイエナの様な会社に
ムシャブリつかれていたのでしょう(笑)
超感謝されています(笑)

この時点で五万とか十万とか請求したら
喜んで払ってくれそうな勢いです(笑)
そこはグッと我慢して、更に奥へ切り込みます。
資産の運用状況とコストの見直しですね
(うまくやれば生保部分で相当件数の確保が可能)



で、今日の午前中も引っ張りまわされたのですが・・・・



解った事
1:活用出来ない無駄な資産が多い
(決算後に処分を推奨)
2:本支店でのネットワークコストが異常に高い
(今いるハイエナ企業以外にも見積もり取り寄せを推奨
ネットワークそのものの作り直しと大体の草案を提示)
国策で兵器の作成でもしてますか?ってくらい投資をしている(笑)
ハッキリ言うが街の運送会社レベルで全くそんな必要はない。
3:就業規則の見直し
(旧い・・・旧過ぎる・・・労基署もこんなモン受け取るなっ!てくらいに旧い)



4:我が社の利益になる話しは全く無い(笑)



せいぜい兄が行政書士をやっているので、そこへの話が数点あるくらい
(行政書士としては結構な儲け)

(当社は不動産売買を業として行っていない、
PC関連企業でもない、社会保険労務士の資格もない
ので、お金を請求すると明らかに違法行為である)

これが私個人への話なら
不動産の仲介手数料や顧問料
成功報酬として数百万ですよ(笑)
(ちゃんと法に抵触しない方法でやっても)

結果:あの会社は、すげぇ得をした、俺は疲れただけ(笑)

拘束時間に見合う費用だけでも・・・
うちの会社に入れてくれないかな?????
マジで・・・・

この話は真弓ちゃんの会社のスグ裏で行われていました(笑)

2 件のコメント:

  1. Uー'`ー;U ムムッ
    流石はファットさん。。。
    土地転がしのために宅建持ってる^^。
    本業は・・・コッチかにゃ^^。
    ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~^^。

    返信削除
  2. 宅建は持ってないですが
    不動産を取り扱える怪しげなダミー会社なら
    数件紹介を受ける事ができます(笑)
    うちの会社の取引には絶対に乗せたく無いような
    素敵な会社です(笑)

    返信削除