ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年2月24日水曜日

久々のお注射ざます(しつこい様だがリーガル)

ここ暫くでは珍しい位の爽やかな冬晴れの水曜日
皆様いかがお過ごしですか?

私の目は濁りっ放しでごめんなさい・・・・

そろそろティータイム こんにちはファットおぢちゃんです。

今日は変形労働時間にかかる休暇を取得し
ブロック注射を受けて来ました♪

やはりお医者さんが良いと流行るんですね・・・
医師が二名補強され
看護師さんも二名補強されていました。
診察室も一つ増えていました。
現状でフル稼働体制に入ったようです。

って言うかね・・・・ベット数が足んないですよ・・・




私はDr本山と信頼関係が結ばれているのと、
Dr本山が警察病院に居るころからの患者なので
注射して寝てるだけなら どこでも良いよ♪
って言う教育をDr本山からされて来ました(笑)
(消毒用アルコールと脱脂綿二個 、
カルボカインと注射器があれば大丈夫らしい)

って言うかですね
警察病院(飯田橋時代)は酷いです(笑)
三階の奥の奥にある狭い部屋が「ペインクリニック」(笑)
何たら言う研究室と兼用です(笑)
医師は救命とか外科等と兼用です(笑)

の割りに検体が多いのでしょうか?
皆様技術の習得に熱心だったらしく、
他で聞かない様な注射(例:後頭部ブロック)も
皆が平気でやっちゃうようです(笑)

教科書に載っている様なブロック注射は
検体相手にブスブスやるそうです(笑)

感覚が麻痺しちゃうんですかね?
警察病院通院時代は、まともなところで注射された事が
「一回も」無いです(笑)

問診を受ける机の上等で行う注射は良い方で(笑)
手術室の外のソファーの上、
集中治療室と待合室の間にある部屋の椅子の上(笑)
(医者や看護師さんが手術前に殺菌消毒する様な部屋?)
一番ビビッタのは、さっきまで手術してました?な
ピカノピカの手術台の上(笑)
(マジで切り刻まれるのかと思った)

先生のカッコウも
手術中に「チョッと患者が来たから 一発打って来ちゃう♪」
見たいな(笑) 血痕付き手術着等はザラ

受診される方も気合が必要でした(笑)


そんな過酷な受診でも
確かな腕と治る手応えを感じ
(それまで医師変え放題(笑))
(下手だったり、仕事嫌いですぐ帰っちゃったり)
マメに通院していたものです・・・・

なんて想い出話しをDr.本山としていたら・・・・
十人位患者さんが溜まっていた(笑)

2 件のコメント:

  1. 注射いいですねぇぇ
    おいらも昨日注射打ってきました。両膝に・・・
    もちろん痛風の^^
    ここ一カ月でどんどん悪化していき、最近では、歩くこともままならない状態で、ついに病院に行きました。。。

    そしたら、今日^^痛みなんてどこへ???
    完全とはいきませんが、もう普通に歩けます^^

    お医者さんは偉大だと思った今日この頃です^^

    返信削除
  2. 食事制限必要ですね(笑)
    特にアルコール(笑)
    お身体お大事に(*・ω・)*_ _))ペコリン

    返信削除