ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2009年8月17日月曜日

八月十五日 日本人なら


日本人ならって事で行って来ました靖国神社

なんでも小泉元首相も来ていた様ですね?
「元」になってからは二礼二拍手一礼は守られたのでしょうか?

もっと不思議なのは、奈緒ちゃん♀?が一緒に居る事です(笑)
なんでも勤務先から
「大事を取って火曜日十七日まで休んで良いよ」
と、ありがたいお言葉を貰った様です。
ホントに死んじゃえば良いのにd('-^*)ネッ

新宿駅西口に十三時集合。。。。
なぜ?十二時三十分に?居る?
喫茶店でお茶して、いざっ!靖国へ!

都営新宿線で九段下で降り、地上へでると
あら不思議♪既に行列が♪
こう言う時の日本人には感心しますね。
横入りが無い、前へ詰める時も一回頭を下げてから前へ、
一個目の横断歩道までの行列を終え大鳥居をくぐる。

ふと目をやると左側にこの場にそぐわない御婦人が?
まぁ良いやと銅像を過ぎ、本殿へ。。。
その本殿最後尾に着いた時の画像がアップしているものです。

それでも普段の十倍程度でしょうか?
普段から結構人が来ている事に驚いてしまいます。
実際にはココから二十分程度で最前列へ着き、
参拝となりましたので、見た目より順調です。

遊就館へは、この日はパス、またの機会にって事で
絵馬が奉納されている場所へ向かいます。
漫画家の小林よしのりさんが絵馬の奉納していないか確認したのですが、
残念ながら見つけられませんでした。

んで、花見の時と同じ御茶屋さんへ
奈緒ちゃん♀?と憩いの一時。
俺は天ぷらそば、奈緒ちゃん♀?は焼きソバをほうばっていると、
先ほど入り口付近で見かけた御婦人が、
隣の席でなにやら、御老人相手になにやらお話を。。。
そ~っと耳を傾けて聞いていると。。。
御婦人の祖父が海軍で出陣し、戦地で亡くなられたそうです。。。
名簿らしきものを持っていてこの名簿人達を探しているとの事。。

この御婦人俺を見る度に目を剥いて驚きます。何故?
皇国、NHKの話をするのですが?
何だか、ちぐはぐな知識で違和感を覚えます。
私と奈緒ちゃん♀?お互い目を合わせてニヤリッ。。。。
新手?の詐欺ですね(笑) 参拝詐欺?とでも言えば良いのでしょうか?
純粋なお年寄りを騙そうとしているのですね。。。

御老人そのものが乗り気でないので、
まぁ引っ掛かる事もないでしょうと放って置いて帰って来ましたが、
割と純粋な気持ちで参拝した私には、
少し切ない気持ちが残りました。

お茶して参拝客に面白そうな人?が居ないか
チラホラ見ながら駅へ。。。。

俺「どうする?」
奈緒ちゃん♀?「(o゚▽゚)oニパッ」
俺「浅草?上野?」
奈緒ちゃん♀「浅草(o゚▽゚)oニパッ」
      「ケンジさんの言っていた店探そうよ」
って事で浅草へ。。。
東西線乗り継ぎ銀座線で浅草へ。。

ここでYahoo麻雀友達の猫目ちゃんへメール♪
「今浅草♪」とだけメールを入れて探索へ。

JRA付近の屋台風のモツ屋。。。。
うん、死ぬほどあるね、そんな店(笑)
隅々まで探索して、どの店もケンジさんの匂いがしないので(笑)
適当にモツ屋へ入りました。
(まぁこの辺はどこへ入っても美味しいよね)

ん?猫目ちゃんから返事。。。。
「大平さん制作のプラネタリウムへ行って来ました♪」
うん、お台場へ行ったんだね。。。お台場行って
敢えてプラネタリウムなんだね。。。。
(この記事読んだ猫目ちゃんから
「行ったのは市川のプラネタリウム♪」
 と、御指摘受けました。 H21.8.21追記)
後で調べると、この大平さん手作りプラネタリウムで超有名(笑)
家庭用プラネタリウムでも、殆どがこの人の監修。。。
なんだか猫目ちゃんに感謝ですよ。また知識が増えましたよ。

奈緒ちゃん♀?はこの間にウーロンハイ三杯をやっつけて
何をするにも面倒モードへ突入(笑)
私はこの後、車でDVD返しに行かなきゃいけないので
ウーロン茶のみでモツ屋を満喫。

とりあえず店を出て、思考能力「0」の奈緒ちゃん♀?を
俺「コッチコッチ(o゚▽゚)oニパッ」と
騙し騙し散策へ♪ふと見ると銭湯が。。。。
奈緒ちゃん♀?迷わず「銭湯入る」と言い切り銭湯へ。。。
昼間っから酒飲んで風呂入って駄目な大人感満喫ですね(笑)

一風呂浴びて、珈琲館でお茶して、この日は解散!
明日はプールだ!また一緒だね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿