ページビューの合計

ファット兄さんへの連絡先(笑)

パソコンからは入らないよ♪

fatmanfalconあっとまーくezweb.ne.jp

「あっとまーく」は「@に直してd(-∀-。)ネッ

fat兄さんのFACEBOOKはこちらから



2010年3月2日火曜日

長年住んでいると良い事あるね

今のコーポ?マンション?なのですが
今住んでいる九世帯の中で私が一番長く住んでいます。
これまでも家賃値下げ交渉二回(二回とも成功)
駐車場の整備交渉(車止めが低過ぎて後ろの壁に激突する)
(おぢちゃんはしていませんが、結構皆様壁を破壊していました)
割と口うるさい方の賃借り人だと思っていたのですが、
大家さん(推定年齢:もう直ぐ後期高齢者対象)が隣に引っ越して来て
おぢちゃんマメな近所付き合いをする方なので
結構、お土産物が当家と大家さんの間を行ったり来たり、
大家さんが居住内の各個室の鍵が開かないで困っている時に
道具一つで開けて上げたりと(笑)
結構仲良しこよしです。

んで今回何も言ってないのに
駐車場に開いた穴を塞ぐ工事をする旨の通知ついでに
管理会社から電話で
「他に困った事が無いか聞く様に言われた」
と、言うので
「住人が入れ替わったところは給湯器新しくなっているけど?
当家はいつ替えてくれる?替える予定はあるの?」と聞くと
管理会社さん「壊れれば、その時に替える予定はあるのですが」
との事・・・
まぁ現実にそれで困っているのでもないので
「りょうか~い 壊れたら宜しくね♪」と電話を切ったのですが、
後日、管理会社さんから
「大家さんに一応聞いたら交換OKって言ってた」って(笑)
「おぢちゃんは長く住んでもらっているから交換してあげて」って(笑)

おぢちゃん「了解 一番近い日で宜しくっ!」
で、今日だったんですけどね

凄いよスゴい(笑)
全自動風呂になった(笑)
風呂桶が空の状況から勝手にお湯入れて沸かす
シャワーの温度も別に設定できる
自分で配管の中を掃除する

もうね文明開化ですよ
カルチャーショックですよ
次回母が来た時に困った顔が思い浮かびますよ
って言うか?世の中これが普通なの?(笑)

とりあえず 今 風呂入って来た(笑)

2 件のコメント:

  1. 道具ってのはやぱ、あれですか?
    あれですね。
    誰かもあれを使ってました。
    うん。

    返信削除
  2. 誰がトカレフで鍵を撃ち抜いたと・・・・
    昔あった牛乳瓶のふたを開けるやつの
    針の部分が長いヤツです・・・・・

    返信削除